アクセスカウンター

面白かったよ2012/04/16 21:21

起きたのが夜9時チョイ前。



録画しておいた大河ドラマ「平清盛」を見た。


弟・家盛の突然の死で平家の結束が揺らいだ。
平家のゴタゴタが一気に表面化した。


平家一門のほどんどは反・清盛派。
・・・が、父・忠盛は清盛に鳥羽院からの勅命である
高野山の宝塔再建を清盛に任せようとする。


弟を亡くした上に家のほとんどの者から疎まれ、
父の実の子で無いよそ者の自分が何をやっても・・・。
自身の方向感を無くした清盛を諭した西行の言葉が沁みた。


「今は嵐の中に身を置き、この勤めを一心に果たされよ。
さすればきっと見られましょう、風雪を耐え忍んだものだけが
見られる美しきもの・・・

嵐の中の一門のため、、よそ者のお点前にしか
できぬ事がきっとございます」
西行を演じた藤木直人 ・・・ナイス!です。


藤原頼長を演じる山本耕史 の毒をはらんだ憎たらしい演技も
家盛の死の真実を知って怒りと無念さを滲ませる
中井貴一 の演技も凄かった。


和久井映見 さんもがんばってるなぁー。


次回はいよいよ父・忠盛が・・・。
ますます楽しみになってきた。


夜飯はダノンビオ・プレーン加糖4個240キロカロリー
(累計2011キロカロリー)
体重109キロ。血圧138-80。脈54。






NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索