アクセスカウンター

ソツコワ選手、引退か~。2020/07/09 22:42

今朝の体重は138.1kg、体脂肪率38.6%、筋肉量80.5kg。

今朝はパン屋まで散歩のつもりが出発前に大雨。



仕方ないのでクルマでパン屋へ。
雨が強くて店の写真も撮り忘れたので朝飯のパンを撮ってみた。



パンを食べながら録画しておいたニュースを見た。

官民のデジタル化推進だって
もう20年前から言っているのに・・・。

20年の間、何もやってこなかったって事ね。



今度はしっかりやってくれないと
10年も掛からずに日本は沈むよ~。

・・・っつーか、沈みつつあるけど。

とんでもねースピードで少子化が進んでいて
その上、何事も幕末張りに時代遅れな・・・日本。

マジでやってくれやーって思う。



WTOの事務局長選が本格化。
お隣の国から出馬しているオバサンにならなけりゃ~いいかなぁ。

今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し。

朝飯食べてゴロゴロ・・・は止めて勉強に取り掛かったら
めちゃめちゃ集中できた。

9時前から1時過ぎまで・・・久々にイイ感じだ。

いつも夕方から勉強やろう・・・って感じでやっていたけど
午前中からやったほうが、朝の早い段階でやったほうがいいかも知れない。

いつも朝一で昨夜のニュースと朝のニュースを纏めて
見ているけど、それだけで結構時間を食われてしまう。

どーせ最近のニュース見てても
面白いニュース無いしシカトしてても良いんだけど
何となく見ちゃうんだよね~。


午後の1時半くらいに集中が切れて
ゴロゴロしながらスマホを見るとフィギュアスケートの
マリア・ソツコワが引退を決めたらしい。

かつてはジュニア時代は樋口新葉や本田真凛と共に闘い、
平昌五輪ではザギトワ、メドベデワと共にロシア代表としても闘った。

長身を生かしたエレガントな演技が印象的な子だったけど
五輪後はますます身体が大きくなっちゃたのか
ジャンプが跳べなくなってて・・・残念。

ジュニアの頃から浅田真央選手ファンのソツコワ選手。

この手の思い出話を書いてしまうと
キリが無くなってしまうので
多くは書かないけど本当に残念。

最近はジュニアから怪物みたいな子が
どんどんシニアに上がってきて大暴れして
十代後半、二十代の女子選手が追いやられて・・・。

そういう意味でも国は問わず
十代後半以降の女子選手には頑張って欲しいと思ってて

ロシアで言えばトゥクタミシェワや
メドベデワ、ザギトワ選手などの選手と共に
ソツコワ選手も頑張ってほしかったのになぁ。

「残念ながら、全てはいつか終わる・・・」か。
ソツコワ選手、お疲れ様です。

アイスショーとかで日本に来ないかな~。
ソツコワさんみたいなエレガントな演技が出来る人は
アイスショーが似合うと思う。



夜のニュースを見ていたら
東京の武漢コロナの感染者数は224人。
今までの最高記録らしい。

検査数を増やしたから・・・だそうです。
これからガンガン検査してガンガン感染者数の数字上げて
・・・オリンピックもIOCに中止にしてもらおうって肚かな。

オリンピック中止になっちゃった責任取ったフリして
都知事を辞任して総選挙のタイミングに合わせて
国政復帰か!?・・・などと勘繰りたくなってしまうオイラなのさ。

元々日本だってアメリカばりに
マジで検査すれば、幾らでも感染者は
出てくる素地はあるんじゃないかな。




シンゾウ総理も

感染しているのは若い子中心で・・・とか
「医療体制はひっ迫しているわけでない」とか
言っているけど、そういう問題じゃないと思う。

それとも国民を安心させようとして
こんな事言ってんのかな?

このペースで増えて行けば
あっという間に医療体制はひっ迫するはず。
第一波から何も教訓を得ていない様子。

ちょっと前にドヤ顔で「日本モデルの力・・・」
うんぬん言ってたけど、これで完全に破綻ね。

少なくとも今後に向けて
医療従事者並びに老人ホームみたいな高齢者相手の
仕事に従事している人には毎日PCR検査をさせてほしい。

・・・もちろん、費用は全部、国持ちで。
検査件数が間に合わない!うんぬん言う人も
いるかもしれないけど、とっとと態勢を整えないと日本もアウトよ~。

逆にこれをしっかりやっておけば
医療機関や老人ホーム等でのクラスター防止に
少しは役に立ちそうだもんね。




全国で340人・・・凄いなぁ。
数字だけ見ると怖い気がするけど
それなりに検査数をこなしているなら当然かもしれない。

それでも明日、千葉に行くのがちょっと嫌になってきた。
感染ったら後遺症を含めてマジでヤバいね。

感染しないように防衛だ。




この人達、あって無いような指標で何遊んでんのかな。

東京が具体的な対応を早くやってくれないと
周りの自治体にとっては迷惑なんだよ~。

メディアは恐怖を煽っているけど
映像から全く緊張感が伝わってこない。



ロシアじゃ憲法改正以降、北方領土引き渡しに
反対する世論が・・・2島だけでも取り戻せないものかなぁ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索