アクセスカウンター

入籍、おめでとー♪2023/08/05 22:40

今朝の体重は124.2kg、体脂肪率37.4%、筋肉量73.8kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

バ●騒ぎが止まらないマイナ保険証の手続きミスに関連して
アナログは手続きってミスが多いよ~って数字の一端が出てきた。

医療費請求で差し戻しをされる件数が年間で536万件。
そのうち医療機関の入力ミスが3割・・・つまり160万件余りのミスが出ている。

あくまでもこれは現状のアナログな手続きのミスの一端だ。
先日のNHKの報道ではマイナ保険証関連のミスは全部足しても1万件余り。
やっぱりこれからはデジタルで行った方がいいんじゃないの?って思う。

メディアがよく「マイナ保険証はセキュリティが・・・」みたいな事を言うけど
マイナンバーカードを落としたところでパスワードが分からなければ
悪用されようが無いし、そもそもあのカードのそんなデータは入っていない。

その反面、紙の保険証は落してしまったら一発アウト。
パスワードも無ければ顔写真すら無いから悪用されてしまったら際限が無い。

それに顔写真すらない紙の保険証って、なりすましで保険証を
使いまわされている話もよく聞かれる。そういった不正利用を防ぐ、
または牽制する意味でも顔写真入りの保険証は必要かなーって思う。

先日キシダ総理が言っていた資格確認書に顔写真がついてくるのかは
知らないけど、少なくとも顔写真付きのモノでなければ
今まで通りに使い回しなどの不正利用は収まらないと思う。




今日は幕張駅へ行って高校時代の仲間と合流。



焼肉きんぐへ行って焼肉。


久々にガッツリと肉を食べたわ~。
もちろんご飯は少な目ね~。

その後、オイラの部屋で仲間が録画してくれたバラエティー番組を見たりした。
夜の8時過ぎに仲間を見送った後にコンビニに行くと前の職場の仲間と遭遇。



部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。
女子サッカーはベスト8入りを決めた。次はアメリカ戦になるのかな。



今日1番ビックリしたのがプロスケーター・羽生結弦氏の入籍のニュース。

Twitter・・・もとい、Xでサラリと入籍を報告するあたりは羽生氏らしい。
相手の事など言おうものならバカ騒ぎするメディアやファンが出てくるだろうから
必要最小限に止める辺りも、さすが羽生結弦と言ったところだ。

これからも面白いアイスショーをどんどんプロデュースしてほしいぞ~♪
出来ればもっと安い価格で・・・。(汗)









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索