アクセスカウンター

免許更新。2023/08/08 23:19

今朝の体重は124kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.3kg。


今日は免許の更新で免許センターへ。
朝06:15に部屋を出て下道を通って07:45に現地到着。


既に免許更新の人の列が出来ていて並ぶと以前の職場の同僚に遭遇。



9時過ぎの優良講習を受けて免許の交付してもらって外に出たのが10時頃。



ついつい献血センターが気になって久々の献血。
血圧は・・・まぁ、こんな感じか。



献血ルームのシートの座り心地が良過ぎた。



思いっきりリクライニングしながらテレビまで見れてしまうとは・・・。


帰りも高速を使わずに下道でゆるゆる家路へ。
大網の豆腐屋経由で



茂原の「栄華」で昼飯。


今日はニラレバ炒めだ。
ニラレバ炒めが500円とライスが210円で710円。



部屋に戻って何気なくテレビをつけると高校野球。



画面の左上を見ると「熱中症注意」とかってテロップが出てた。



「手足のしびれ、めまいなどに注意」とか
「意識障害など重症時は救急車」とか危険を周知する内容だった。

甲子園のマウンドの上って温度が50~60度になるって言うし
甲子園の日程ももっと秋にシフトしてあげればいいのに・・・って思ったりする。

国内のメディアも酷いもんだ。
「熱中症注意!」って言っておきながら、その裏で高校球児には
危険極まりない環境で野球をさせて見世物にしてやがる。

こんな日程を組む主催者の高野連も朝日新聞もヤバいと思うけど、
NHKはNHKで熱中症の危険性を周知しておきながら
同時進行で灼熱の環境で高校球児を見世物に・・・ゾッとするぜ。

きっと死人が出ない限り、日程を変えようって事にはならないんだと思う。
いや死人が出ても学校のせいとかにして自分たちの所業を認めないんだろう、きっと。

ジャニーズの変態前社長の性犯罪を隠蔽し続けた
日本のメディアの異常性の一端が高校野球にも表れているような気がした。




夜のニュースを見るとまたマイナンバーの自治体のミスの報道。
途中経過で1000件以上増えてまーす!って言ったところで
全体から見れば1万分の1程度だろうに・・・。




河野タロー大臣は「人為的ミスをいかに無くしていくか・・・」って
至極当り前な受け答えでスルー。

ヒューマンエラーなんてゼロに出来るはずが無いし、
確率的には自治体だって頑張っていると思う。



新幹線の「のぞみ」と「ひかり」で車内のワゴン販売を10月末で終了するらしい。

確かに駅弁とかも以前に比べてグレードアップしているし、
わざわざ車内で販売することもなかろう・・・って議論も分からない訳じゃない。
でもオイラは車内販売を通じて旅をしている感覚を感じる派なので残念。

あぁ、ますます電車旅が詰まらなくなってしまうなぁ。
















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索