アクセスカウンター

ラジオ体操って、結構疲れるのね。2023/08/21 21:25

今朝の体重は122.4kg、体脂肪率37.5%、筋肉量72.55kg。



今朝は萩原のSL公園まで散歩。
6時半くらいになると、近所の爺様・婆様たちがラジオ体操をするのが習わしだ。

いつもはSLを単体で撮影していたけど、ブログのネタにいいかな~♪と思って
体操をする爺様・婆様たちも撮影してみた。

すると体操していたみんなの視線を集める結果となってしまって、
気まずかったり、恥ずかしくなったりもして、照れ隠しのつもりで
オイラも一緒にラジオ体操に参加する流れになった。

ラジオ体操なんて何年、いや何十年ぶりだろう。

ラジオ体操をしてみたけど、ラジオ体操って結構疲れる。
途中から参加したラジオ体操第一ですら息が切れそうになった。

ラジオ体操第一を終えて「さて帰るか」と思ったら、そうはいかなかった。

第一を終えて簡単な首のストレッチ体操を経て
「はい!姿勢を整えて、ラジオ体操第二~♪」
マジか・・・・・。何とラジオ体操第二も連チャンらしい。

これも結構キツイ。
案外ショックだったのが片足でピョンピョン跳ぶやつ。

かなり体勢がフラついた。
周りの大先輩方もかなりフラついていたけど、
オイラも負けじとフラついて、ちょっと情けない気持ちになった。

軽く息を切らせながら、何とかラジオ体操2連発が終了。
帰り際に婆様から「明日も来てね~♪」と余り黄色く無い声を掛けられて、その場を後にした。

ところで女性や子供の声って、何で「黄色い声」って言うんだろう?
・・・ま、いっか。



仕事は思いがけず10:00から20:00まで。
ちょっと早めに出社してルーティーンの調べものをしていたら
10時前からインターネットが閲覧出来なくなった。

どうせルーターの電源ON・OFFやら配線の抜き差しでどうにかなると
思っていたのですが、全然症状が回復しない。

これはイカン。
とりあえず社長に状況を報告。

その後、事務所のいらっしゃったお客様のお茶汲みや
郵便局へのお使いをしつつ、PCに詳しい社長の知人の方にも連絡して見てもらったりした。

社長の指示でルーターやら配線やらを購入して交換したりしたけど改善せず、
PCに詳しい知人の方にも事務所に来てもらって、見てもらった。

とりあえず回線の元からダイレクトにPCに繋ぐとインターネットは出来るので
ONUあたりが原因なのか?って所まで掴めた所で今日は終了。


水曜日から社長が海外旅行へ行くので今月は今日で仕事納めだったけど、
思いがけず社長から「しんぼサン、明日も出社できる~?」との要望で明日の出社も決まった。




帰宅して録画しておいたニュースを見ると福島の処理水の放出が
早ければ24日にも行われることが最終調整・・・との事らしい。

何だかニュースどころじゃない。
頭が疲れすぎていて眠くなってきた。・・・zzz。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索