アクセスカウンター

豊七ラーメンにて。2023/08/25 13:29

今朝の体重は122.9kg、体脂肪率37.4%、筋肉量73.05kg。



朝のニュースを見ると福島の処理水排水に対して中国が
日本産の水産物の輸入の全面禁止を発表。



即座に日本側も中国に抗議。
この程度の事で政府がブレたら完全に日本の敗北だ。

メディアは暫くはバ〇騒ぎすると思うけど政府はこれに動揺せずに
粛々と中国側への抗議と関係業界に金を撒いていればいいんだと思う。
ここまで不当な事をするならWTOに提訴しちゃってもいいんじゃないかとすら思う。

これを機に日本の水産物を食べに中国人が来日してくれればいいんじゃないかな。
ただ中国も不動産バブルが崩壊しているみたいだし、
この際だから日本としても脱中国を加速したほうがいいと思う。




その後、知人宅でドローン。


知人宅のネギが元気なさすぎ~。
本当に雨が降らないから、今年の秋冬のネギは値上がり必至か。



ドローンからの帰りに大網の豆腐屋経由で帰宅。



一旦部屋に戻ってから大網にあるラーメン屋へ行ってみた。
その名も「豊七ラーメン」。



メニューをチェック。


一品料理もいろいろあるみたい。
値段はフツーかな。



まずはタンメン(税込み・800円)を頂いた。

グーグルの口コミでも評判が良かったので食べてみたけど、いいね~♪



客席はカウンター席(5人)を含めて約20ほど。
それがあっという間に一杯になってしまった。



周りの客のチャーハンが気になってオイラもオーダーしてみた。(税込み・750円)
これもいい。


ついでだから餃子(税込み・400円)もオーダー。
これだけ食べたら、めちゃめちゃお腹もいっぱい。
炭水化物をたっぷり・・・明日の体重は確実に1kg増しているだろう。







久々にロードバイクに乗ってみた。2023/08/25 20:57

大網の「豊七ラーメン」からの帰りにガソリンスタンドへ。


3円の値引きクーポンを使って何とかリッター180円超えは免れた。
でも1回の給油で5874円って・・・高いなぁ。

こりゃ、今まで通りクルマばっかり乗っていたら大変な事になりそうだ。



ならばロードバイクに乗るか~。
Zwiftのトレーナーからロードバイクを外して



久々に後輪にタイヤ&チューブをセット。



タイヤとチューブの取り付けに2時間も掛かってしまった。
パナレーサーのタイヤって、こんなにゴムが固かったっけな~?

チューブはきっちり入れたつもりだけど・・・。
上手くハメていなければ、乗り出しで「パンっ!」って破裂する確率は高い。



とりあえずアパート回りを少しだけ走ってみた。
暫くは知っても破裂はしなかったので、チューブはしっかり入れることが出来たっぽい。

ロードバイクの実走って多分4年ぶりくらいかもしれない。
オイラは千葉に戻ってから一度も実走していないはず。

多分、前職を辞めた時に能登半島を走ったのが最後だったような・・・。(当時のブログ

久々に走ったけど、風が気持ちいい。
明日、走ってみようかなー。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索