アクセスカウンター

業務用ポイント2023/08/10 22:11

今朝の体重は123.9kg、体脂肪率36.2%、筋肉量75kg。


朝のニュースを見ると中国大使館から外務省に10日から団体旅行解禁の伝達があったらしい。

今ごろかよ・・・って思わないでも無いけど、
今後、中国からの観光客がどの程度戻るのか?は注目しておこう。
ふんわりとした程度だけど、中国経済の状態を見る指標にはなりそう。



ニュースの後はパン屋まで散歩。



今日は晴れているみたいなので洗濯とZwift。

Zwiftのあとに隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音が響いていることに気付いた。



それならば・・・とドライブがてら買い物。



業務用スーパーに行った時に見慣れない端末を発見。



どうやら業務用スーパーでもポイントが始まるらしい。



この店は良く使っているのでアプリでも入れようかなー。











7年ぶりにマリーンズ観戦したぜ。2023/08/10 22:17

今日は午後から前の職場の元同僚と合流。


久々にマリンスタジアムで野球観戦なのです。


海浜幕張駅前にあるマリーンズのショップも行ってみました。


おぉ!スタジアムだ~!
以前、スタジアムに行ったのが2016年の9月。(当時のブログ
何と7年ぶりのマリンスタジアムです。



うぉ~!テンションあがってくるわ~♪


2005年の日本一記念のモニュメント。
縁起担ぎで渡辺俊介投手の手形に手を合わせてみた。

ここのところ連敗中のマリーンズらしいので今日は勝って欲しい。



それにしても暑い。


我慢出来ずにビール頂きました。


ちょっと早い気もしましたが入場しちゃいましょう。


おぉ!久しぶりのスタジアム。
ちなみにマリンスタジアムでの観戦は7年ぶり。
球場でのマリーンズ戦は2018年に富山で見て以来5年ぶり。

思ったより長い期間、観てなかったのね~。



今回は一緒に来ている仲間にチケットを買ってもらっていたのですが
外野席なのに3200円・・・マジか。随分チケットが高いです。

オイラのイメージだと外野席って2000円しないくらいだったのに・・・。
それも外野席は全席指定になっているようです。
7年で随分変わるものね~。



外野席の売店から見える幕張の海が相変わらずイイ感じ。



早目に夕飯にしちゃうみたいです。
試合が始まったらメシ食ってる場合じゃないですからね~。

ちなみにお酒の方も値上がりしているみたいでビールは800円、チューハイは650円らしいです。

ただし今日はビールが半額DAYとの事で400円♪
こりゃ飲むしかないでしょう。



今日の試合の始球式のボールはわざわざヘリコプターが運んできてくれた。


今夜の試合はマリーンズの先発・種市投手が最高に良かった。



ストライク先行で淡々投げ込む姿は安定感があっていいわ~。


打線の方も3回にブロッソーの2ランで先制。
種市投手はその後もしっかり後続を淡々と抑えて行くいい流れになっていました。


これに安心して4回くらいからは仲間と1階の売店前でゆるゆるとビールを飲みながら観戦。



5回に恒例の花火!ファイヤー♪



こりゃ、綺麗だわ~♪
5回にも1点を追加してますますいいムード。



7回になったし、サーバーの姉ちゃん達、そろそろジェット風船売らないのかな~?

・・・・・・って思っていたら、一緒にいた仲間が
「しんぼサン、コロナ後はジェット風船禁止でーす」だそうだ。

えーーーっ、マジで残念。
くだらねーわ。未だにコロナ・・・ってか。




まぁ、ジェット風船の件は残念だったけど
今夜の試合は種市投手の安定感が抜群で安心してみていられました。




9回にちょっとヒヤヒヤな場面もあったけど終わってみれば3-1で完勝。



7年ぶりのマリーンズ観戦は見事に勝利!


7年もスタジアムに行かなかったから応援とか大丈夫かなー?って
思っていたけど、案外フツーに応援できた♪




ただし、お酒代やチケット代が結構値上がりしてくれてビンボーなアラフィフとしてはキツイ。

まぁ、年に1回くらいだったらいいかな。



とりあえず、まだマリーンズの会員なので次に行くとしたら
会員が持っているタダチケットをしっかり活用しようっと。

お酒やツマミはこっそり持ち込んでしまえばかなりコストは抑えられそうだ。




帰宅は11時頃。
帰りの電車で仲間が「茂原についたらラーメンとかどうですか?」って言われたけど、
ただでさえラーメンは体重が増えやすいし、夜ラーメンは完全にアウトだ。

やんわりと「お腹がいっぱいだから次にしよう」とお断りしておいた。

7年ぶりのマリーンズ観戦だったけど楽しかったわ~♪
8月だけどまだパ・リーグで2位って言うからクライマックスシリーズはイケそうだね。

頑張れ!マリーンズ♪
マリーンズ!fighting~♪










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索