アクセスカウンター

万博、大変だわ。2023/09/29 22:35

今朝の体重は122.4kg、体脂肪率36.4%、筋肉量73.9kg。

うっ、体重増えた。
流石に昨日のラーメン2杯はヤバかったか。


今朝は川沿いを散歩。



朝のニュースを見ていたらビール減税でうんぬん・・・って話題になってたけど、
ぶっちゃけ、税率を一律にする方向らしい。

こりゃ、第3のビールって終わってしまいそう。



仕事は10:00から18:00まで。
今日はWebやったり不動産のシートを作ったりで1日終了。



夜のニュースを見ると大阪・関西万博の会場建設費の上昇が止まらない。
もう当初予算の倍近くにまで膨れ上がっているみたい。




経団連のバ●大将が博覧会協会のトップも務めているらしい。
消費増税大好きなバ●が言うくらいだから国民負担が爆増するのはミエミエだし、
このオッサンもキシダ総理同様、国民がどうなろうとも気にしないんだろうなぁ。

東京五輪だって1年延期したんだし、万博だって延期しちゃえばいいのに・・・。




最近、大臣になったオバサンが
「必要があれば国・自治体・経済界で対応」なんて笑わせるぜ。



話は変わって最近、解散しちゃうんじゃないの~?なんて
無用なツッコミをするメディアに対して「一意専心に取り組む・・・」って言ったみたい。

春先に解散しちゃえば良かったのにね・・・。

でも今解散すれば、維新以外の野党は万博絡みで維新叩きをするかもしれない。
野党が足を引っ張りあって、その挙句、自公政権は今まで通り・・・ゾッとするけど有り得そう。

どのタイミングで解散するかは分からないけど、解散したら
選挙期間中は増税は言わないで選挙で過半数獲ってから
年末辺りには財務省の手下どもと一緒に増税の歌を高らかに歌うんだろう。

キシダ総理は姑息で器の小さい男だと思う。
恐らく自分を嫌う国民なんてどうなってもいいと考えているに違いない。





「日本人が海産物を食べているなら私たちも食べられる」
国慶節のお休みを使って日本にお金を落としてくださる中国人観光客。

中国政府が日本の海産物の輸入禁止なんてやってくれたおかげで
わざわざ日本に金を落としてくださる中国人が増えてくれるといいかもね。

でもそうなったらメディアが「オーバーツーリズムだ」とか騒ぎそう。

このオーバーツーリズムって、人不足とか色々原因はあると思うけど、
自治体の怠慢も原因の一つじゃねーかなって思ったりして。

日本の多くの自治体はコロナ禍で2年以上も外国人観光客をシャットアウト
していたにもかかわらず、2年以上の時間があったのにも関わらず、
コロナ対策に追われてオーバーツーリズム対策を放置していた事も大きいと思う。

以前から思ったけど、あの外国人観光客がいなくなった2年間で
(海外の観光客対策で)条例なり罰則なり環境整備なりをしっかりやっていれば
今みたいな体たらくには陥っていなかったんじゃないかな。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索