アクセスカウンター

ほうれん草投入2008/08/18 06:10

今朝の味噌汁は初めてほうれん草を投入してみた。



材料は
生鮭240キロカロリー
鳥のササミ124キロカロリー
まかじき182キロカロリー
野菜(ほうれん草含む)100キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー
はるさめ138キロカロリー


トータルで854キロカロリー、具たくさんでカロリーもグッド。


今までのブログを見てくれた職場の同僚が
「何で一食で生鮭2切れ入れるんですか?」とか
「何で一食でブリを3切れ入れるの」などの質問が相次いだので
それを考慮して材料を分けて味噌汁を作ることにした。



こうすればカロリーオフになるのね~。



・・・当たり前過ぎることなのだが、男一人家庭科をしていると
「買った食材は使い切らなくては・・・」という脅迫感から
ついつい一食で食材を使い切ってしまうつまらない習慣が
身についてしまっていたのだ。(笑・・・言い訳)



これからはこのパターンで色んな食材を入れつつ
カロリーもそれなりに抑えて行きますぜ。

なかなかだ2008/08/18 07:02

味もなかなかだ~。
カロリーもそれなりだしいいね~。


あとブログを見た仲間から質問があったんだけども
「お前が書いてる野菜のカロリーって本当?」と
聞かれたのですが・・・結構いい加減です。(爆・・・すんまそん)


大雑把に野菜100グラムで30キロカロリーで
計算してます。(本来だったらもっと少ないかもしれないけど)
イモやとうもろこしやかぼちゃなどの炭水化物系が
入るようだったらマジメに計算しようと思ってます。


仕事前体重114.5キロ。ちょっと戻ってしまった。
今日はプールも休館日なので心配だ。

ざるそば2008/08/18 13:07

昼飯を食べに食堂に来たけれどから揚げなど油っこい
定食、1000キロカロリーに近い定食がゴロゴロしていて
とても食べようという気になれない。



すぐに腹が減ってしまいそうだけど今日はざるそばで行こう。



ざるそば・・・421キロカロリー。




話は変わるが現在オイラは
「血圧」「コレステロール」「尿酸」の薬治療を行っている。

22日の再び会社の産業医面談の予定で
最近「コレステロール」がかなり改善されていると言うことで
もしかしたらコレステロールに関しては薬治療が中止に
なるかもしれない。・・・今から面談が楽しみだ。

やっぱりダメだ。2008/08/18 13:25

ざるそばを食べて幾らも時間が経っていないのに




「このままだとすぐにお腹が空いてしまいそうだ」と思って




カロリーメイト(チーズ味・200キロカロリー)買った。
(↑ダメじゃんっ!俺。)




少しお腹が落ち着いた。

「泣きの一回」・・・再び。2008/08/18 20:19

今日はプールが休館日だ。
仕事が終わっても特にやることのないオイラは
そのまま駅そばにあるパチンコ屋に行ってみた。



例のごとくスロットのエヴァンゲリオンを打った。



序盤は厳しい展開だったものの再び
「泣きの一回」演出(復活演出)でボーナスをゲットしてから
コンスタントにメダルを増やして何とか9000円プラスになった。


トータルの合成確率は204分の1。
確率だけ見ると設定5っぽいがレギュラーが1回だけ
他の10回のビッグは青か黄色のビッグだった。
4なのかな~、5かな~まぁ、いいか。



何と打ち終わったのが夜の9時半過ぎだった。

男前豆腐店?2008/08/18 22:45

さんざんスロットを打った後に駅前のスーパーへ。



さすがにスロットでヘトヘトになっていて
飯を作る気力が湧かない。



とりあえずサラダを買った。これは晩飯だ。
明日の味噌汁の材料を探していると面白いものを発見。



・・・・・男前豆腐店?(写真)
なんだか面白そうな豆腐だったので買ってみた。
明日の朝めしの味噌汁の具だっ。

夜メシ2008/08/18 22:48

今夜のメシはスーパーで買った。
蒸し鶏のサラダ。(200グラム・92キロカロリー)



一緒に付いていたドレッシングは油っこいものだったので
ドレッシングを使わず、メカブを投入した。



トータルで99キロカロリー。



ちょっと腹が減りそうだったので寒天も少し食べた。
もう寝よう。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索