Tシャツ貰ったよ。 ― 2026/03/17 21:33
今朝の体重は103.5kg、体脂肪率30.7%、筋肉量68.05kg。
朝一で録画しておいたニュースを見ようとレコーダーを弄っていたらフリーズ。
電源OFF→ONしても番組が見れずに困ってしまった。
ヤバい!先日は洗濯機が壊れて今度はレコーダーか・・・。
レコーダーの診断機能があるって言うので診断してもらったけど異常無し。
診断後は録画した番組を見れるようになったものの10年以上も使っている
レコーダーでそろそろハードディスクがヤバいのかな。

今日は早朝ジム(Amazonの倉庫バイト♪)
今朝はヤマト側ロール担当。

仕事を終えて倉庫のエントランスまで行くとTシャツを貰ってしまった。
外で着るのはちょっと恥ずかしいので部屋着として使うことにしよう。

仕事を定時で終えて部屋に戻るとアパート周辺が騒がしい。
オイラの部屋の(乾燥機の煩い人じゃない方の)隣の部屋に
警察がいたり、救急車がいたり・・・これはただ事じゃない。
警察の方が寄ってきて「後でお話を聞かせてください」と来たもんだ。
おぃおぃ・・・どうなってんだろう。
暫くすると警察の方がやってきて「事件性は無いと思われるのですが・・・」と
事情聴取を受けたりした。
話を聞くと隣の部屋の男性が亡くなって発見されたらしい。
隣の部屋のオジサンの知人が電話しても音沙汰がないから
部屋に行ってみたら・・・って事で警察やら救急車やらが来ていたらしい。

隣のオジサンとは去年の夏くらいまでは出勤時間も同じくらいの時間帯で
朝会えば挨拶する程度だったけど、入院したりしていたって言うから
あまり体調が良くなかったのかもしれない。
少なくとも今年に入ってからは自転車も置きっぱなしだったから
仕事に行ってない感じだったし最近は外からでもテレビの音とかも
聞こえてきたし悠々自適な老後に突入していたのかな。
ここのアパートはオイラを含めて独居男性率がめちゃ高いから
今後もこういった案件が増えていくのかしらね~。
独り暮らしだとこんな孤独死も・・・オイラも人の事を言える立場じゃない。
オイラも高確率でこうなる可能性は高いし、せめて孤独死しても
早い段階で見つけてもらうような仕組みみたいなやつを構築しないと・・・。

早い夜飯のあとに業務スーパーで買い物。

夜のニュースを見ると19日に行われる日米首脳会談で
アメリカのアラスカ州から原油の調達を要請するらしい。

今も緊張状態のホルムズ海峡ではパキスタン、インド、トルコ、
中国企業が管理・所有する石油タンカーが海峡を通過しているようだ。
イランとしてはアメリカに協力しないなら(タンカーを)通してもいいよ~♪って
言うメッセージらしくて日本のタンカーってやっぱり通行アウトなのかしら。
次はAQUAで。 ― 2026/03/16 21:48
今朝の体重は103.2kg、体脂肪率31%、筋肉量67.6kg。
あちゃー、やっぱり増えたか。
寝る前の酒ってダメね~。

今日は週1の高田馬場。(8回目/全9回)
必修はミニ舞台を使ってのレッスン。
いつもと見られ方は変わったけど特に緊張することもなくやりきった。
これで今クールのレッスンも来週の1回を残すのみ。

昼飯は早稲田駅方面にある丸亀製麺。
優待の消化が目的だ。

いつもは「ぶっかけ冷やし」ばかり食べていたけど今回は別メニューを食べてみた。
「こく旨豚玉ぶっかけ(冷・得1270円)をオーダーしてみた。
これメチャ美味い。
単品だけで十分食べ応えがあるのでトッピングは必要無さそう。

レッスンとレッスンの間隔が1時間45分もあるのでメシをしてから穴八幡へ行ってみた。

たまに横を通過することはあっても入ったことが無かったので行ってみた。

早稲田の街中にあるけどひっそりしていて何だかイイ感じ。
4月以降の次クールではレッスン間が105分から120分に拡大するので
時間潰しをどうしようか?・・・と思案中。
次クールは時間潰しに早稲田大学の学食に行ってコンプリートを目指すかな。(笑)
時代劇所作は男性が2人欠席で男性が3人と言うことで休みなしで
レッスンを休みなしで受け続けて結構疲れた。

帰りはチューハイを飲まずに直帰。

帰宅してから速攻で市内にある某家電量販店へ。

向かう先はもちろん洗濯機コーナーだ。

どのメーカーを買おうかなー。
おっ!ハイアールはフィギュアスケートの羽生プロを使っているな。

本命は日立製だった。
今まで使っていた日立製の洗濯機が25年も頑張ってくれていたから
次も日立製で・・・って思ったけど値段が高い。
店員さんに聞いても最近、日立は少ない容量の洗濯機を作らなくなったらしい。
今まで使っていたのが4.2kgなのに独り暮らしで7kgとかいらないな。

結局、悩んだ挙句AQUAの5kgの洗濯機を購入。
元三洋電機とは言え今では中華のAQUA。
ついつい値段の安さに惹かれてしまった。
壊れた洗濯機のリサイクル料etc・・・で結局43000円くらい。
どんだけ持つか?は分からんけど10年くらい壊れずにいてくれたら嬉しいな。
日曜日の午後に持ってきてくれるらしい。
これからよろしくねー♪
洗濯機、故障した。 ― 2026/03/15 21:32
今朝の体重は101.3kg、体脂肪率31.3%、筋肉量66kg。

朝一でパン屋。
金曜日に仕事で行けなかったので代わりに今日行ってみた。

昼飯は久々に外食。
昨日、開店しているのに気づいた洋食屋さんへ。

「和風洋食屋 らて」さんです。

開店したばかりで店員さんも慣れていないのもあるのか?
オーダーしてから提供されるまで30分以上要したのはちょっとキツイかも。
ただ今回はたまたま店内でWBCの「日本×ベネズエラ戦」が
放送されていて35分の待ちも全然気にならなかった。
途中でマリーンズの種市投手が出てたけどストレートとフォークが良かった。
でも8回の牽制ミスは・・・残念。
初回に先制されても裏でショウヘイがホームランで取り返したり、
リードされても取り返したり逆転したり・・・と日本らしい野球も出来たけど
ベネズエラのパワー&スピードが凄かったかも。
特に貪欲にベースを取りに行く、全力疾走する選手たちの姿勢は印象的でした。
あと日本側で言えばリリーフの専門家がいなかったのも敗因かなって思いました。
伊藤や種市・・・みんな先発投手だもんね。
いきなりリリーフは大変だと思うわ。

メシの方ですがカルボナーラも

オムライスも味は悪くなかったです。
店の人もお客さんに「提供遅くてごめんなさい」を連呼していたし、
次回に来る時までに提供時間が短縮されているといいな。
次回は暫く時間が経過したあとに行ってみようと思います。

その後、業務スーパーで買い物。

カルフォルニア米が安かったので購入。

部屋に戻って競馬の「スプリングステークス(GⅡ)」をチェック。
3番人気・10番のサノノグレーター号の複勝を購入も
直線で前が塞がって4着・・・悔しい。
ただ脚をかなり持て余していて能力はありそう。
本番の皐月賞では穴になりそう。
皐月賞ではグリーンエナジーと共にワイドでも買おうかなって思う。

競馬を見ながら洗濯をしたんだけども洗濯物がズブ濡れ状態。
洗濯をやり直してみると脱水がされていないみたい。
単独で脱水のみ運転をしてみるとやっぱり脱水されていない。

この洗濯機も2001年に購入して四半世紀頑張ってくれた。
そろそろ買い替え時かなって思うけど何とか修理出来ないものか?と
ネットで調べていると洗濯機修理のプロ集団がいることを知った。

とりあえず電話してみると19時~21時の間に訪問してくれるらしい。
安く直してくれるようなら直してもらおう。
高くつくようなら新しい洗濯機に買い替えかな。

業者が来るまで時間が空きそうだったので風呂とメシを済ませた。
夜飯は鍋もどきだ。

夜のニュースを見るとトランプ爺さんが日本を含む各国に
艦船を派遣しろ!って言い出した。

夜8時半頃に業者さんが到着。

結果から言うと脱水用のモーターの故障で部品も無いので買い替え推奨・・・。
ベルトの外れ程度ならササっと直して・・・って展開だったらしいけど
ベルトはしっかり嵌っていて何の問題も無いのでモーターの異常が確定とのこと。

何とか動くようになったらなぁ~と淡い期待を抱いていたけど
結局、修理・交換も無しで8250円のお金が飛んで行ってしまった。
(基本料500円、分解6000円、諸費用1000円、消費税750円)
ちっ、してやられたぜぇ~。(がっくり)
この業者さん曰く「25年も使い続けることが出来た事自体が奇跡」とのこと。
フツーの洗濯機だと5~7年程度で何らかの異常が発生するのがザラで
25年はマジでラッキーですよって言われてしまった。
2001年に社員寮を出て今のアパートに引っ越した直後に購入した洗濯機。
3度の引っ越しを経験しつつ25年・・・。
良く頑張ってくれたといったところなのねん。

あぁ、どちらにしても明日以降、洗濯機を買い替えないと・・・。
ついつい夜9時過ぎから飲み過ぎてしまった。
明日はテアトルから戻ったら(家電)量販店に行かないと・・・。


最近のコメント