アクセスカウンター

アニキ・・・2008/10/03 13:34

プールで95分動いた。


最近プールで気になる女の人がいる。
以前までは午後からよく見かけた人だったがここ2,3日くらいは
午前中から泳いでいる人なのだ。


昨日はこちらがプールを3往復する間に彼女は4往復していた。
とにかく速いのだ、泳ぎが。


今日も相変わらずのスピードで同じレーンで泳いでいた
オバサンたちを圧倒していた。



ちょうど水泳おじさんもいたので彼女について聞いてみた。
「まだまだ泳ぎがダメだッ、前に比べたら良くなってるけど」と一言。
顔はプロ野球阪神タイガースの金本選手みたいな顔をしている
けれど泳ぎの速い彼女・・・


・・・・・こっそり「アニキ」と呼ばせてもらおう。(笑)



プールを終えてメシの準備だ。

鶏レバー144キロカロリー
豚ヒレ90キロカロリー
鶏のササミ80キロカロリー
めかじき169キロカロリー
野菜50キロカロリー
はるさめ138キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー

トータルで741キロカロリー。

ひるめし2008/10/03 15:16

昼飯は昨日買った千切り大根を入れたかったけど
カロリー的に800キロカロリーを突破してしまうのが怖かったで
やめておいた。


飯の前に寒天(40キロカロリー)も食べたので
昼飯トータルで781キロカロリー。


朝飯は415キロカロリーだから朝、昼で1196キロカロリー。
これで夜会社の社食で・・・あまり食いすぎると怖いな。
とりあえず2000は超えないようにせんとね。


そろそろ会社へ行ってきます。

体重104キロ。

夜食2008/10/03 22:45

食堂でバイキング。


きんぴら、ごぼうの肉を挟んだやつ、ほうれん草のあえもの
キャベツの千切り、味噌汁、ご飯。


カロリーどれくらいだろう?5,600キロカロリーくらいかな。

バナナ2本2008/10/04 01:25

仕事を終えて部屋に戻って冷蔵庫を見るとバナナが
黒くなってきていた・・・・・「食べて」と言わんばかりに。




2本食べてみた。皮をむくと中身は特に黒ずんでいなかった。



まぁ、いいか。



172キロカロリー。



今日は1日で1969キロカロリー。(夜食が600キロカロリーの場合)

ちょっと油っぽい2008/10/04 08:15

今朝セブンイレブンで朝飯を買った。



フレッシュ野菜サラダ41キロカロリー
三陸産わかめサラダ30キロカロリー
ポテトとベーコンのオーブン焼き282キロカロリー


トータルで353キロカロリー。
メシ前の寒天(40キロカロリー)を加えて393キロカロリー。


今日は久しぶりにセブンイレブンでちょっと
油っぽいメニューを買いました。
今年の春までは平気な顔をして弁当を2、3個買ってパクついて
いたのですが今はカロリーを見てしまいますね~。

でもカロリーって不思議ですなぁ。
これほど油っぽいメニューが282キロカロリーなのに
小さい弁当ひとつで500キロカロリーオーバーとは・・・。

体組成測定器・・・2008/10/04 12:00

プールは80分で終わり。


服を着替えて外に出ようとしたら、体組成測定器を見っけた。
見っけたというより元々置いてあったのに見えてなかっただけ。



運動後だけども測定してみたら基礎代謝量が
2257キロカロリーだった。(会社で測った時は2071キロカロリー)


測定器の会社も測定したときの状態も違うので
なんとも言えないけどいい感じだ。


これからはコンスタントに測定を継続しよう。

めしの準備2008/10/04 13:04

部屋に戻ってからめしの準備。



鳥のササミ53キロカロリー
豚ヒレ肉135キロカロリー
わかめ11キロカロリー
真だら37キロカロリー
千切り大根116キロカロリー
はるさめ138キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー
野菜50キロカロリー


トータルで610キロカロリー。
メシ前に寒天(40キロカロリー)を入れて650キロカロリー。


あ・・・しまった。寒天に入れるパイナップル買い忘れた。

コツコツ行こう2008/10/04 15:26

メシ(写真)も終えてNHKで「篤姫」の再放送を見てから昼寝。



小一時間ほど寝てから体重を測った。



103.5キロ。



コツコツ下がっている。いい感じだ。

肉じゃが・・・2008/10/04 20:12

晩飯は食堂でバイキング。


肉じゃが300キロカロリー
きゅうりとわかめの酢の物40キロカロリー
アジフライ2つ440キロカロリー
味噌汁50キロカロリー
ご飯160キロカロリー
キャベツ千切り50キロカロリー


この食堂のバイキングの場合、夜食はカロリー表示がないため
すべて本などで調べたオイラの推定ですが
トータルで1040キロカロリーになりました。


げーっ、1000キロカロリーオーバーか~?
アジフライ2つはやりすぎたか~。フライものは怖いな。


1日トータル推定で2083キロカロリー。
2000超えちゃった、反省。

黒いなぁ2008/10/05 08:07

昨夜夕方からの仕事から帰ってきたのが深夜1時過ぎ。
深夜番組もつまらないし、スカパーは相変わらず壊れて
みることが出来ない・・・。


ついつい谷村有美のライヴDVDをついつい見てしまった。
(FEEL MIE SPECIAL1996圧倒的に片思い)
おかげさんで寝たのは3時過ぎ。

先月15日のなんばハッチのライヴ以降、谷村さんに再び
ハマり出してます。


ちょっと寝不足。


昨日作っておいたバナナ2本入り寒天。
黒くなっているなぁ。



とりあえず半分食べておいた。(86キロカロリー)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索