アクセスカウンター

タイヤ交換で~す♪2011/08/26 12:03

今日は朝からいい天気になってくれました。
正月に買ったロードバイクも走行距離が1000キロを越えて
タイヤの溝がなくなってきました。

来月の19日からロングライドも控えているので
船橋のららぽーとにある「セオサイクル」へ行ってタイヤ交換してきます。

タイヤの色が白なので色合いが今一つのPINARELLOなので
今度は黒っぽいタイヤをつけてみようと思います。朝8時15分スタート。

ここ一週間ほど天気が良くないせいでチャリに乗っていなかったせいか
序盤からダメダメ。長柄へ向かう道で既に脚に疲れが・・・。
ねずみ坂で更にスピードダウン。久しぶりにメーターで時速9キロの表示が出ました。
・・・なさけねぇ、時速が1ケタ台まで落ち込んでしまうとは。

茂原街道を抜けたのが9時20分。国道357号に乗ってからは
たまたま前にいたスクーターのお姉さんを後ろについて離されないようにスピードをキープ。
更に海沿いの道に入るとジャイアントに乗っているお兄さんをターゲットにして
極端にスピードを落すことなくモチベーションをキープできました。

ららぽーとに到着したのが10時20分。2時間5分。平均時速26キロ。

序盤のグダグダと悪いタイミングでの信号待ちを考えれば
我ながら頑張ったかなと思う反面、2時間切りが出来なかったのはちょっと悔しい。
(メーターに表示された走行時間が1時間51分だったのでなおさらでした)
早速セオサイクルでタイヤ交換。

「どんなタイヤがいいですか?・・・やっぱり耐久性ですか?」と
いつもの店員さんに聞かれて「はい、耐久性で」と答えました。(笑)

パナレーサーかミシュランか・・・値段を見てミシュランのタイヤに決定。

タイヤ交換してもらってからバイキングの「shakey"s」へ。
今日は平日と言うだけあって混んでなくてよかった。

ピザ、サラダ、スープ、カレー・・・ざっと3000キロカロリーくらいかな。
(累計3599キロカロリー)

タイヤを交換してもらったおいらのピナレロ。更にかっこよくなったぞ~。
白タイヤの時はボヤ~っとした感じだったけどタイヤを変えたら引き締まった感じだ。

その他、リュックも買おうと思ったのですがデザインが気に入ったものが無くて
今回は断念。来週行ってみていいものが無ければ別の店での購入も考えよう。

帰り道も行きに比べると超ダラダラ運転。
日差しがガンガン照りつける中、走り続けたのですがかなり疲れが出て
蘇我のアリオで休憩することにしました。

ガリガリ君食べたいと思っていたところにアリオ内にあるお店で
ガリガリ君とコラボした「ガリガリーノ」のポスターがあったので注文しようとしたら
「明日(27日)からの発売となります」との事。

仕方ないので普通のカキ氷を頂きました。

アリオを出たところで天気が急変。怪しい雲がモクモク・・・。
夕方から雨と言うことは知っていましたがまだ3時前なのに。
かなり涼しくなってきたのでここでペースアップして部屋に帰ります。

ららぽーとを出て3時間半もかけて(休憩込み)部屋に到着した途端、
土砂降りの雨が降ってきました。10分遅かったら大変な事になっていたわ。
走行距離98,8キロ。平均時速21.6キロ。

行きはいいペースで走ったけれど帰りはかなりグダグダになってしまったなぁ。
ただ久しぶりに走ったけどやっぱり気持ちいいわ、ロードバイクって。

コメント

_ むっくん ― 2011/08/27 21:47

こんばんは。

しんぼみつよしさんのロードバイク、かっこいいですね~。

僕も2~3日に1回、15キロぐらいの距離を走っています。
尻の痛みが薄れてから・・・ね。(笑)

今日は息子と走ってきました。
上りでは、負けました・・・。

本当に気持ちいいですよね。
一度、明るい時に走ってみたいですが。
明日は運動会がありますから、微妙ですが走ってみたいと思っています。

_ しんぼみつよし ― 2011/08/28 02:43

むっくんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
お尻の痛み対策ですがサイクル用のパンツを
買うといいですよ~。
お尻の部分にパットがついていて痛みがかなり軽減できますよ。

自分も以前は普通のズボンで走っていたのですが
お尻は痛くなるし、ズボンは擦り切れてしまうし・・・。
サイクル用のパンツを使うようになってから痛みはほとんど
なくなりました。

昨年大阪から千葉まで走ってきたときも初めの3,4日くらいは
ほとんど痛み無しで走れましたよ。
(↑ただ最後の1日はかなり痛くなってきましたが(汗))

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索