アクセスカウンター

せぐろイワシ食べおさめ2017/01/15 21:00

夕方になってお腹が減ってきました。


こりゃ、あの店に行ってみよー。

そうです!
茂原駅から徒歩3分にある居酒屋「一平」です。
ここの店のセグロイワシの天ぷらが激ウマなので
行ってみることにしました。

とある情報筋(笑)から「今美味いみたいッスよ」と
ステキな情報を頂いていたので行ってみました。


まずは軽く生と卵焼き。

卵焼きも美味いわ~♪


出ました!セグロイワシの天ぷら。
軽く塩が振られていてそれだけで十分美味い!

今の職場に異動してきた時に当時の上長さんと同僚と
初めてこの店に来た時に食べたこの天ぷらの美味さを経験してから
ちょくちょくお店に行くようになりました。

この店でこの味を頂ける機会も
もしかしたら最後かもしれないのでもう一皿頂きました。

最後は店を切り盛りしている2人とまったり思い出話。

本当に今までお世話になりました。
駅からも近いので機会があったらまた行きますね。




お休み頂きました。2017/01/16 19:55

今日は会社に休みを頂いて引っ越しに伴う
手続き関係を一気に進めた。

電気・ガス・水道・NHK・NTTの手続きをやっつけた。
郵便局へ行って転出届もゲットした。

役所の転出届は引っ越しの14日前でないと
ダメらしく今度の休みゲットしようと思う。

あっという間に一日が終わってしまった。






楽する!得する!知ってて安心!引越しする前に絶対に読んでおきたい本

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「よっちゃんち」にて2017/01/17 23:30

今日は茂原での昼間勤務の最終日。


もちろん残業もなく定時で部屋に戻ってから
居酒屋「よっちゃんち」へ行った。


昨年の暮れで会社を辞めた先輩と
「よっちゃんち」でのラストナイトになった。


この先輩に「よっちゃんち」を教えてもらってから
店にも行ったしマスターのよっちゃんのライヴも数回行った。


この店を知ったのがちょっと遅すぎた。
もう少し早く知っていれば・・・茂原という街は今さらだけど面白い。

引越しは今月の31日。
カウントダウンは確実に進んでいる。

よっちゃん、ありがとう。
タイミングがあったらまた遊びに行きますね。



よっしゃ!2017/01/18 22:49

今日は朝一で実家へ。


親父の墓掃除&墓参りに行きました。
母と一緒に…と思ったけど母は別件があるらしい。
改めて行こうと思う。


午後からは茂原の市役所へ行って転出届を受け取った。

部屋に戻って嬉しいメールが入っていた。
石川の不動産屋から
「NTT西日本さんから新居でのネット開通可能」の連絡だ。

「うぉ~、(NTT)西日本、案外反応速いじゃん」と思う反面、
肝心のNTT西日本からオイラに何も連絡が無いのが気になる。

でもここで連絡待ちでダラダラしているのは詰まらない。
オイラは一日でも早く新居でネットを開通させたいのだ。
NTT西日本のサイトからネットと電話の開通の依頼をした。

様子見なんてしている時間がもったいない。



夕方5時から


茂原駅近くの居酒屋「鳥半」で飲み会。


今夜も送別会。

夕方5時から飲み始めて終わったのが10時半。
結局6時間近く飲んじゃうって凄いわ~。

ありがとうございました!




今日も手続きよーん2017/01/19 18:37

今日は朝から手続きだらけ。



昨夜は大変飲み食いしたので空腹感も湧かないので
朝から駅前の銀行へ。



10時近くになってお腹も減ったので久々にすき家。


久々のすき家だったけど美味かったなぁ。


その後は職場絡みの保険の住所変更もやっつけた。
オイラが加入している保険ってほとんどが会社絡みのものだから
案外まとめて変更できるのでありがたい。



夕方からはクルマのタイヤをスタッドレスに交換。
ホイールも含めて交換しておいた。

ホイールが純正のやつよりカッコいい♪
クルマの見た目がガラリと変わったくらいのインパクトだ。いいね~。




八玄行っておこう2017/01/20 12:21

今日から最後の夜勤に突入だ。

行けるうちにららぽーとへ行こうかなーと思いましたが



雨だったのでららぽーと行きは止めて
味噌屋・八玄に行くことにしました。


これが最後かも知れない八玄でスーラータン麺。

そしてCランチで鶏そぼろ丼と思ったら
鶏そぼろ丼が無くなっていました。(涙)


仕方ないのでチョイスしたのが「旨ダレチャーシュー丼」。
これがなかなか美味かった。

新しいどんぶりに感激したけどこれが最後かもしれない。


部屋に戻るとスマホに電話がかかってきた。

NTTの担当者からだった。
14日にアパートを契約した日に現地で電話をして
いろいろやっていただいた○村さんからだった。

めちゃめちゃ話しやすい人だ。
こういう丁寧な担当者だと本当にありがたい。

先日、オイラがNTT西日本のホームページから
電話とネットの申し込みをしたのに気付いて連絡してくれたらしい。

何と!電話とネットが2月1日に開通するらしい。
これは本当にありがたい。おまけに新しい電話番号も頂いた。

懸念事項だったプロバイダーの件や解約料や
様々な不安が一掃された。何だかめちゃスッキリ!
元気が出てきたよ~ん。



あと10日か~2017/01/21 12:40

夜勤は定時で上がれた。
どうやら今週は残業は100%なさそうだ。


いつもお世話になっているパン屋「ほっぺ」へ。

店の人から
「あと10日なんですね~。寂しくなっちゃうね~。」とか言われて
こっちまで寂しい気持ちになってしまった。


部屋に戻って風呂場とトイレの掃除。

風呂場はそれなりに綺麗になったけど
トイレのこびりついた汚れがまるで取れない。・・・まいっちんぐ。




トランプさん、就任。2017/01/22 12:49

夜勤明けで腹も減ったので


たまにいく朝バイキング。
多分これが最後だと思う。


新聞読みながら朝飯。

いよいよトランプさんが大統領に就任。
新政権がスタートしたみたい。
いきなりTPP離脱を打ち出してきた。

個人的にはTPPは嫌だったので別にいいかなーと思ったりして。

ただ日米の2国間協議・・・とかなったらヤバいかも。
かつて日米2国間やったときはコテンパンにやられた印象があるから。

特に半導体なんて数字の辻褄合わせで日本が韓国メーカーに
半導体の作り方を手取り足取り教えてあげたおかげで
今や日本の半導体は韓国勢に蹴落とされた経緯があるし・・・。

ある意味怖さのあるトランプさんの大統領就任だけど
いろんな方面でいろいろ変化が起こりそうな予感です。


飯をしてからホームセンターに寄ってから帰宅。

先日、難航を極めたトイレの汚れですが
専用の洗剤で見事に撃破っ!ホッとしたぜぃ。



引っ越し前に・・・2017/01/23 12:23

夜勤明けで蘇我へ。


蘇我のアリオへやってきました。


いつもお世話になっている自転車屋さんはチェーン店へ行きました。





ららぽーと店がオイラのホームグラウンドなのですが
夜勤明けでららぽーとまで行くのは辛いので(今夜も仕事なので)
比較的近くにある蘇我のアリオ店で自転車の点検です。

引っ越し前にはやっておきたかったのです。
石川にはセオサイクルは無いので・・・今後、どうすればいいのだろう。
ちょっと途方にくれたりもします。


店内を見るとピナレロのプリンス発見。


このフォークの曲がり具合がたまらねーぜー♪

・・・とりあえず無事に点検終了。


石川行きへのカウントダウンは確実に刻まれています。
あと1週間なのねん。




ちょっと心配2017/01/24 17:56

今日は夜勤明け。
茂原での業務は昨夜の夜勤で終了。

2000年の9月から茂原に異動してきて
16年以上働いてきたのか~。

来月の16日から石川勤務ですが
明後日から目一杯年休を使ってしまうことにしました。

89年に入社してから25年以上経ちますが
2週間あまりの年休行使なんて初めてです。
こんなに休むなんて一昨年の褒賞休暇以来です。

もうこんなに年休を行使することは多分無いと思います。



夜勤明けで向かったのはららぽーと。


いつもお世話になっている自転車屋(お店ブログ)にも挨拶に行きました。

久しぶりに訪れましたが随分店員さんが入れ替わっているな~という印象。
店長さん不在の為、唯一顔なじみな店員さんに別れの挨拶しておきました。



朝から何も食べていなかったのでフードコートでカツ丼。
味はなかなかでした。


今日ららぽーとを訪れた最大の理由はこれです。
2012年に購入したブライトリングのスーパーアベンジャー。(↑写真)

購入して(当時のブログ)今年で5年になる「相棒」ですが

昨年10月に行われた
ブライトリング社主催のイベント(当時の様子)で
メーカーさんに時計をチェックしてもらったところ

・・・リューズのねじ込みが浅い。と言われてしまったのです。

メーカーさん曰く、この機種の場合は2回転半ほど
回るらしいのですが現状だと1回転半ほどしか回っておらず
早めの点検を・・・とのことでした。

リューズの交換だけなら数万円程度で済むらしいのですが
重症化すると内部の部品まで交換しなくてはならず
最悪の場合20万円程度の出費もあり得るというのです。

購入から今年で5年の相棒には
今まで様々なシーンでお世話になってきました。

あの2015ラピナ・サイクリングマラソンでもお世話になっていました。

基本的にはアウトドアではスーパーアベンジャー、
インドアならトランスオーシャンという使い分けをしていました。



黒い文字盤のトランスオーシャンと共に
白い文字盤のスーパーアベンジャーは常にオイラの時間を
刻んでくれている心強い相棒なのです。(↑写真は2013年当時のもの)






この相棒は大切なものなので多少の出費はやむを得ないところ。
重症でないことを祈るのみ。
スーパーアベンジャーには結構タフな環境で頑張ってもらったからなぁ。

オーバーホールにいってらっしゃ~ぃ♪





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索