アクセスカウンター

ナイスアシスト!2017/11/27 07:52

昨夜は飲みすぎて久しぶりに二日酔い。

ネットを見るとフィギュアスケートのグランプリシリーズ最終戦の
アメリカ大会の女子フリープログラムのLiveResultsをやっていたので
ガン見してしまった。

この結果次第で日本人スケーターがグランプリファイナルに
出場出来るか?出来ないか?が決まるのだ。

アメリカのアシュリー・ワグナーとロシアのポリーナ・ツルスカヤの
いずれかが優勝したら日本の樋口新葉選手のファイナル行きは消滅、
いずれかが2位になった場合は2大会分のスコアの合計・・・という際どい
ジャッジが待っている。

出来ればショートプログラムで1,2位になった
日本の宮原知子と坂本花織の二人がこのままワン・ツーになってくれればと
祈るような思いでリアルタイムのリザルトをガン見だ。


先に滑った坂本花織は自身初のフリー140点越え!
何と!トータルスコア210点越えで暫定1位だ!

今までトータル200点すら超えたことが無かった
坂本選手ですがこの舞台でブレイクスルーした気配です。


ランクをよく見てみるとロシアのツルスカヤ選手はフリーでも
スコアが伸び悩んでしまったようです。
更にアメリカのアシュリー・ワグナー選手は棄権・・・?

この時点で樋口新葉選手のファイナル行きが確定したようです。


あとは日本の宮原選手の結果が気になる所。

結果はノーミスでフリーも首位を獲得して見事に優勝!
大会前まで想像もしていなかった日本人2人によるワン・ツーという
ビッグサプライズでグランプリシリーズ全6戦が終了。

この結果を受けて樋口選手が見事にファイナル行き決定。
今回優勝した宮原選手も次点1位になって、ファイナリスト6人の
いずれかが欠場になった場合、代打出場の可能性も出てきました。

あと気になったのがアメリカのブラディ・テネルって選手。
アメリカの女子も五輪代表が誰になるか分からなくなってきましたね。
こういうニューカマーは侮れない。注目しておこう。


いや~、それにしても宮原、坂本の二人はお見事!
まさしくナイスアシストっ!気持ちいいね~♪



年賀状印刷しちゃった。2017/11/28 18:38

今夜から夜勤。

夜勤初日ってぶっちゃけ何もやる気が起きない。


今回の休みって忘年会やった以外は何もやってない。


ちょっと勿体ない気がしたので年賀状の印刷もやってしまった。
宛名も裏面もしっかり印刷した。


あとは出す直前に一筆書いて終了だ~。
ここまでやっておくと年末になってドタバタにならんで済むのだ。


体重は129kg、体脂肪率33%。






世界一かんたん定番年賀状 2018

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索