アクセスカウンター

お互い様なのだ。2018/02/08 09:20

嬉しいことに今夜も定時で上がることが出来た。


帰り道は大渋滞。
朝の出勤時間帯にぶつかって時間がかかってしまった。


さーて今朝も雪かきだ。
でも夜勤明けて休みだから気分的に楽だ。


しっかり雪かきやって部屋でゴロゴロするべーと思ったら
近所でワイワイやっていたので行ってみたらトラックが雪でハマっていた。


近くにある会社の女性従業員たちと一緒にレスキューしてあげた。
1時間ほど悪戦苦闘してようやくトラックはスリップ地獄から脱出だ。



ちょっといいことしちゃった♪

石川に来て一年経つけど、
特に冬は助け合いやらないとやっていけないのねん。
今回みたいなスリップなんざ日常茶飯事なのでお互い様なのだ。


クルマを駐車場に持ってきた。
大雪のピークは過ぎたらしいけど油断は出来ない。

お隣さん、雪かきしたんですね。
あんなに積もっていたから大変だっただろうなぁ。


ただ雪かきするにしても雪もかなり積んだのでこれ以上はちょっとキツイかも。
この雪の山は当分溶けないだろうなぁ。

しばらくは雪降らないでね~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索