アクセスカウンター

トイレ掃除&自転車メンテ。2019/09/21 16:33

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

引っ越しまであと3日。
段ボール詰めをしていたのですがあの掃除もやらねば・・・。



そうです。トイレ掃除です。




2017年の2月からお世話になっている部屋のトイレ。



掃除をしないで逃げ出すわけにはいきません。


2年も使えば汚れも出る訳です。

チョイと苦痛なトイレ掃除が少しでも楽しくならないかなーと
思ってネットで調べてみると面白そうな掃除方法を見つけました。


シェービングクリームを使って掃除・・・って言うのが
あったので今回はいつもお世話になっているトイレを
このクリームを使って掃除してみます♪


とにかくクリーム吹付けまくります。


これでもかっ!ってくらい吹付まくります。


これで数時間放置してから拭き取るといいらしい。
何時間?って言うのが分からなかったので4,5時間くらい放置してみました。


トイレを放置している間、段ボール詰めも飽きてきたので
一昨日まで頑張ってくれた相棒のピナレロのメンテもすることにしました。


いつも通りにバルバワークスハクサンストアでメンテです。


いつも通りチェーンのクリーンと洗車していたら
急に雨が降ってきた。

ちょっと場所を変えてメンテ続行。


おっしゃ!綺麗になった!
これが最後のバルバでのメンテなのか・・・ちょっと寂しいのぅ。


部屋に戻って段ボール詰めが一段落させてから
先ほどのトイレ掃除の続き。

使い古しの歯ブラシを使って軽くゴシゴシしながら
拭き取るとメチャメチャ綺麗になったじゃないですかっ♪



おー、ビューティフルざんすね~♪

あとシェービングクリームを使ったせいか
掃除後の香りも爽やかで・・・これはなかなか楽しい!

これでトイレ掃除も無事に終了だ。




「旬味 にしで」にて。2019/09/21 19:29

部屋の掃除も一段落して松任駅周辺でメシ屋探し。


まずは「さんだや」。


あぁ、結局はこの店でお好み焼きを食べることは叶わなかったか。
もう一度、あのお好み焼きを食べたかった・・・。


辰巳町へ行ってみた。


あぁ、「みよしの」は今夜はお休みなのねん。残念。


気を取り直して「くら野」はどうかな~?


予約で満席か~。あちゃー、残念。


この通りを通ったら26日から新しい店がオープンするのねん。

オイラが引っ越した後に出店とは・・・今日は完全に運が無いみたい。



諦めて部屋に戻る途中で閃きました。

・・・あの店、行ってみよう。


「旬味 にしで」って店。
前から気にはなっていたのですが
ちょっと敷居が高いかな~って遠慮していた店でした。

どうせ最後だし行ってみよう。


店内はやっぱり敷居が高そうな感じ。

お通しは・・・左側の魚卵系のやつ美味しかったっす。


もつ煮も美味い!

モツはしっかりひと手間かけてある感がありましたわん。


サンマは小ぶり過ぎなのが残念。
板前さんも「サンマ、小ぶりなのが残念ね~」と
小ぶりなサンマに嘆き節。


赤鶏モモ焼き・・・これもいい。
レモンつけるのもいいけど、ワサビをちょっとつけて・・・これが最高かも♪


最後にオーダーしたグラタンがまたいい。
これ3つくらい食べたい。
多分、今夜のメニューでこれが一番いい。

敷居が高いイメージの店でしたが
店の女将さんもお客さんも話しやすい人が多くてグッド。

この店はもう少し早く知り合っておきたかったかもしれない。

この町にいることができるのも
あと2晩なのか・・・本当に残念すぎる。

せめてあと2週間くらい時間があれば・・・とつくづく思う。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索