アクセスカウンター

昭和の香り漂う店だわ。2023/08/01 22:19

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率37.3%、筋肉量73.7kg。



今朝は川沿いを散歩。
今日は朝から涼しい。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

厚労省が今頃になって国内企業のコロナのワクチンを承認した。
本当にコイツら・・・って思ったりする。

ただかつてのワクチン訴訟の顛末を聞けば、
厚労省の役人がこんな間抜けな行動に出るのも分からんでもないけど・・・。

それにしても本当に「今ごろ・・・」だよ。



2022年度の使わなくなった予算・・・こんなに無駄があるの?

11兆も使い残すなら防衛費に充てればいいのにね~って思ったりして。
もしくは数年限定で消費税減税とかやればいいのに・・・。

繰り越しの17.9兆円・・・これだけあれば少子化対策3~4年分くらい捻出できるじゃん。
メディアも野党もここら辺を何故?攻めないって思うのはオイラだけかな。


防衛増税で1兆円うんぬんであれだけ大騒ぎになってんのに
こういう無駄って軽くスルーって・・・本当に良く分からないわ~。



午前中はちょっと長めの散歩。


駅前から市役所まで散歩してみた。


その帰りに気になる店にも行ってみた。
その名は「栄華」。

先日、茂原の七夕に行った時に居酒屋の「よっちゃんち」のマスターが
「「栄華」に行ってみなよ」って言われていたのです。

よっちゃんの話だととにかくコスパはいいらしい。



店に入ってビックリしたのが値段。
480円のラーメンをはじめ、とにかく安い。


メニューを全部見てみたけど、1000円を超えるメニューが一つもない。
カツカレー750円って安いなー。


これはビックリしました。
カツカレーが750円なのに900円の酢豚・・・これも気になるわー。



おまけに店内の雰囲気がまさに「昭和」。
ちょっとタイムスリップしたような雰囲気の店内。

液晶のテレビ以外は本当に落ち着き払った昭和を感じる店内。




早速、餃子をオーダーしてみました。(税込み330円)


あとはよっちゃんがオススメしてくれたオムライス(税込み700円)もオーダー。
これはかなりボリュームがあってイイ。


オムライスの中のチキンライスもいい。
フツーの人ならこの単品だけでお腹もいっぱいになると思う。

これは 別メニューも食べて見たくなったわ。



その後、空模様が一気に悪化。
カミナリも鳴りまくりで雨も降ってきた。

おかげでかなり涼しくなりました。



夕方から中学時代の友人と飲み会のために千葉駅へ。

未だにマスクしている人が多くてビックリ。
かつてほどじゃないけど、全体の半分くらいがマスクマンって感じ。




あとビックリしたのが千葉駅でWebを学んだ学校の先生と思いがけず再会。
1,2分ほど駅前で世間話をしてしまった。



その後、友人らと合流。
今回は千葉は止めて西千葉にある店に行こうって事になった。



中学時代の同級生がやっている居酒屋らしい。


ここで3時間ほど滞在。
同級生は奥の厨房にいるらしく姿が見えず。
会計の時に声をかけてみた。

うわぁ~、イケメンになってた~!!!
中学校を出て30年以上経過していたけど覚えていてくれて嬉しかったわ~。
今後の飲み会はこの店を使うことに決定。

帰宅は10時過ぎ。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索