アクセスカウンター

捕まって良かった2014/08/19 19:53

今夜はちょっと蒸し暑い。


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)



今日も残業明けで・・・


今日もコンビニで

氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
から揚げ棒217×3本=651キロカロリー
(累計1631キロカロリー)



ひと眠りしてから体重測定。
115.5キロ。体脂肪率32%。
血圧144-83。脈60。

夜飯は

日本ハム・肉団子575キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで1083キロカロリー
(一日総摂取カロリー2414キロカロリー)

メシをしながらニュースを見ると古書店「まんだらけ」で
ブリキ製のおもちゃを盗んだ犯人が無事に捕まったというニュースを見た。


当初、店側は「期限までに自首しなければ(ネット上に)顔写真を公開する」と
言っていたものの警察当局からの指導で直前になって公開を中止した
経緯があっただけに犯人が捕まって良かったなぁと思った。

今回の顔写真の公開については賛否が分かれた。

万引き被害の多い店側にしてみれば「みせしめ」の意味でも
公開したかったようだし心情的には分らない訳じゃないけど
公開しなくて良かったんじゃないかなって思う。

顔写真の公開によって早い段階で犯人逮捕になればいいけど
写真を見た人が勘違いして事件と無関係な人の個人情報を
ネットに晒したり誹謗中傷の的にしたり・・・ってなったら恐怖だし
こんな事が起こらないとは限らないから、非公開に越したことはないかな・・・と。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索