アクセスカウンター

いい天気だわ~。2018/06/14 10:55

朝起きたのが7時半頃。


今日は休みなので走っておくことにしました。

もう梅雨入りしているので
いつ雨が降ってもおかしくないし
走れるうちに走っておこうと思ったのです。


運動公園の駐車場にクルマを停めて
チャリを組み立ててレッツゴーです。


今日もバルバワークスハクサンストア朝練の
「動物園コース」を走ります。

松任総合運動公園から手取川を越えます。



動物園の坂を2つ抜けます。(↑写真は2つ目の坂)


動物園の坂を抜いた後
東芝坂まで平坦に見える道ですが
地味に登っているらしいです。


いよいよ「動物園コース」一番の難所の「東芝坂」。

勾配が何パーセントなのか分からないけど
イメージ的に千葉・茂原の「ネズミ坂(参考動画)」よりはきつくて
千葉県・長柄の「真名CCの坂(参考動画)」よりは緩い感じ。



難所・東芝坂を越えてしばらく走って手取川沿いを走ります。
この川沿いの道は広くて本当に走りやすい。

石川の道は自転車に優しい。
サイクリングロードもイイ感じで整備されているのは好感が持てる。
千葉もこの辺は見習ってほしいと心から思う。


手取川に別れを告げて残り7km。
あとは松任総合運動公園まで平坦の直線のみですが
向かい風がハンパ無い。

先日も書いたけどまるで千葉の太平洋の海沿いを走ってる感じ。(当時のブログ
向かい風凄いわ~。


今日も無事にゴール。
いい汗かいたし、昼寝するかなー。




コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2018/06/18 12:47

 天気がよくて気もティ良さそうですね。
それにしても、しんぼさんの食レポがないと、読み終わった気がしません

_ しんぼみつよし ― 2018/06/18 19:18

優太郎左衛門さん、こんばんは!

このコースの坂の途中に小洒落た喫茶店があるので
機会を見つけてレポートしますね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索