アクセスカウンター

プールの後に2009/02/10 12:00

今朝起きたらお腹が張ってました。


昨日あれだけ飲んで食べて、とどめにピザまで
食べれば当たり前な話なんですが凄く張ってました、お腹。


プールでウェイト15分、プールで50分運動して
部屋に戻ってメシです。


先日実家に帰ったときに母が作ってくれた

かぼちゃの煮物推定200キロカロリー
ぶりの煮物300キロカロリー

2つで500キロカロリー。
(累計500キロカロリー)

別の映画館で2009/02/10 13:20

今日は映画を観ようと千葉方面の劇場まで足を運びました。



地元の映画館でもやっていたものなのですが
時間が夕方6時からの1本だけで今夜から夜勤で
軽く寝ておきたいオイラにとっては厳しい時間帯だったので
千葉方面の映画館に行く事にしました。

この映画館も火曜日が1000円で映画を観る事ができたので
ラッキーでした。


とりあえずポップコーン。多分800キロカロリー。
(累計1300キロカロリー)

映画「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」2009/02/10 16:53

今日は映画「レボリューショナリー・ロード」を観ました。


あのレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが
10年以上ぶりにコンビを組んだ話題の映画です。

この映画の舞台は1950年代のアメリカ。
フランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)
のウィーラー夫妻は美男美女のカップル。しかも2人の子供に恵まれ
て周囲から見れば幸せな夫婦。

・・・でも2人はこの暮らしに虚しさを感じていた。
2人は「自分らしく生きている事を実感できる生活」をするために
パリに移住することを決断するのだが・・・と言う話。


あのタイタニックから11年・・・。タイタニックの2人を
イメージしながら映画を観たのですがビックリでした。

「自分らしく生きる事」にあこがれる2人ですが
微妙に方向性が違う・・・ぶつかり合う2人、分かり合う2人、そして・・・。
あのタイタニックのそれとはまるで正反対の役柄を演じた2人にビックリでした。

何だか隣の夫婦のケンカをリアルに観ているような不快感も
感じられるほどの迫真の演技をした2人に拍手です。
あのラストもビックリです。


別にDVDで観てもいいかもしれませんが劇場で観たほうが
あの2人ケンカの迫力が、よーく伝わると思いますよ。

・・・とは言っても内容が凄まじくて週末にルンルンなカップルが
観る映画とも思えないし、仲間でワイワイ観るような内容でもないし
ヒマすぎて時間を潰したい人向けの映画かもしれません。

この様な内容の映画が全国ロードショーになる事自体、
ディカプリオとケイトの2人の存在のデカさがなせる業なのでしょう。
でも少しハマったかも。

一眠りの前に2009/02/10 17:30

一眠りの前に食べちゃった。



串ダンゴ3本486キロカロリー
ガーナチョコレート337キロカロリー

2つで823キロカロリー。
(累計2123キロカロリー)


げっ、串ダンゴって一本162キロカロリーもあるなんてビックリ!
和菓子もかなり侮れないぞ~。
カロリー超過しちゃったよ、マズイ。

夜メシ準備2009/02/10 21:00

夜の味噌汁は


しらたき9キロカロリー
富士食品工業ねぎ炒め28キロカロリー
たまねぎ1個60キロカロリー
はくさい46キロカロリー
豚ヒレ肉86キロカロリー
鶏ササミ145キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー

トータルで444キロカロリー。
(1日総摂取カロリー2567キロカロリー)


あ~、夕方の余計なお菓子がなければなぁ。
和菓子は本当にあなどれないなぁ。

いってきます2009/02/10 22:15

メシも食べたし仕事行ってきます。
今日から夜勤だ~。



体重94.4キロ。
また増えちゃった。95は超えないようにしないと。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索