アクセスカウンター

こんな晴れた日には2011/01/31 09:55

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)



佐野元春 「水上バスに乗って(アルバム「フルーツ 」収録)


ようやく仕事が終わった。
今大流行中のインフルエンザで3人がアウトになった
状況下で様々な人の助けを得て無事に業務終了。


職場から外に出るといい天気。(写真)


この夜勤明けの開放感、最高。
ちょっとお出掛けしたい気分だぜ~。






NHK名曲アルバム エッセンシャルシリーズ24 ある晴れた日に イタリア(4)

君は大仏を見たか?2011/01/31 12:58

部屋に戻って小腹がすいたので
ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
ナチュレ・恵168キロカロリー
(累計784キロカロリー)
体重は98.2キロ。

ちょっとチャリでおでかけ。26日にお出掛けした時に「大仏通り」の途中までしか
走っていなかったので今日は大仏通りの終りまで走ろうと思う。
まずはウォーミングアップのつもりで「ねずみ坂(写真)」を登ります。
大仏通りを目指す茂原街道の途中でラーメン屋を発見。(写真)
それほどお腹も減っていなかったのですが寄ってみました。
ラーメン「刀屋」・・・どんな店なんだろう。
店内はよくある町のラーメン屋と言う感じでした。
店のおばさんに聞いた人気メニュー「支那(しな)そばセット」(写真)を頂きました。
味はまぁまぁかなと思いました。
カロリーですがこのセット以外に春巻きもオーダーしたので
1500キロカロリーくらいかと思います。(累計2284キロカロリー)
ラーメンを食べた後に大仏通りに突入。ここの坂はスピードが出る下り坂。
ちょっと真面目にペダルを漕ぐと自分のマウンテンバイクでも軽く50キロを越えます。
もう少し真面目に漕いだら60キロを超えました。
通りをしばらく走っているとゆるやかな坂(↑写真)の先に
大仏があるらしいので行ってみる事にしました。
先ほどの坂から数分走ると「奈良の大仏」の看板を発見。(写真)
この看板から3つ又に別れた道の真ん中を走ると・・・
大仏を発見。(↑写真)見づらい写真ですんません。
大仏って言うからもっとデカい奴を想像していたのですが・・・。
どっちかというと「観音像」と言った方が良さそうな大きさですね。
先ほど登り坂までもどって大仏通りを直進します。
アップダウンがあった楽しい通りでした。チャリ散歩には最適な道でした。
スタートしてからメシや大仏を挟んで2時間半、36キロほど走って
今日のチャリ散歩はおしまい。いい汗かいたわ~。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索