アクセスカウンター

さよならルドルフ2011/10/11 02:06

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計2496キロカロリー)

部屋に戻って

チーズリング422キロカロリー
氷結グレープフルーツ00ml×2本=530キロカロリー
トータルで952キロカロリー
(一日総摂取カロリー3448キロカロリー)

ネットで7冠馬シンボリルドルフの死を知った。4日に亡くなったという。
ファンの人から「今頃知ったのか~」と怒られそうだけど、今知りました。
今の職場に来てからますます競馬との距離が空いてしまったことを反省。

この馬を最初で最後に見たのが2003年の9月でした。(↑北海道・シンボリ牧場にて)
中央競馬史上初の無敗でのクラシック3冠を含む7冠馬として
競馬ファンの中でその名前を知らぬ者はいないくらいの馬で当時は見学不可な馬でした。

ところが2003年に北海道を旅していた時、
「ルドルフの見学が可能」になったと言う話を聞いて喜び勇んで
シンボリ牧場に行った事を今でも覚えています。(↑写真も当時のもの)

カメラを向けるとポーズをとってくれた。(↑同上)
偉大な7冠馬に恐縮しながら写真を撮ったことも覚えている。

晩年は千葉で過ごしていたんですね。
自分の記憶では)ミスターシービーもそうだったけど千葉の暑い夏は大変だったろうなぁ。

素晴らしい記録を残した名馬であると同時に当時、
主戦騎手であった岡部幸雄(現・JRAアドバイザー)や
調教助手であった藤沢和雄(現・調教師)に「競馬」を教えた名馬。

馬はあの世に行ってしまったけど、その「心」は競馬に携わる者、
競馬を愛する者にしっかり根付いている。

あの世でもお元気で。

昼飯はラーメンじゃ2011/10/11 13:00

起きたのが10時過ぎ。
腰の方は思ったより痛くないけど
背中全体がチクチクする感じ。


昨日よりは良くなっている感じです。



昼飯はラーメン屋「八玄(お店サイト)」でラーメン。

限定メニューの・・・名前忘れた。(ゴメン)
あとはそぼろ丼と唐揚げ。
トータルで1500キロカロリーくらいかな。
(累計1500キロカロリー)
体重は105キロ。


これから病院に行ってきます。






シンボリルドルフの時代―同時代の優駿たち (MYCOM競馬文庫)

喜久屋・・・美味いね~2011/10/11 19:11

仮眠から目が覚めたのは朝10時頃。
ちょっと自転車でお出掛けしようかな~と思ってました。
とりあえず船橋のららぽーとの自転車屋「セオサイクル」を目指すことにしました。
ただ蘇我にあるラーメン屋「喜久屋」のラーメンが美味いと同じ課の仲間が
教えてくれたので当面の目標はラーメン屋「喜久屋(店のサイト)」にすることにしました。
体調によってはこの店で食べてから部屋に戻るつもりでした。

部屋を出て70分ほどで「喜久屋」に到着。
今にも雨が降りそうな空模様ですが何とか持っているようです。
この店は北海道、信州、九州と言う3種類の味噌が試せる店らしいです。

自分は北海道味噌ラーメンで行ってみました。(チャーシュートッピング)
北海道味噌ラーメン(チャーシュートッピング)に半チャーハン、餃子の3点セット。
味はグッド!カロリーは良く分かりませんが1500キロカロリーあたりかと思います。
(累計1500キロカロリー)

チャーハンも悪くない。他の味噌味も試してみたいと思います。

ラーメンはなかななかグッド。他の味噌味も試したくなりました。
機会があったら試してみようと思います。

宣告2011/10/11 20:44

早速病院に行った。
連休明けの初日だから大混雑が予想される午前中を避けて
午後の診察を受ける事にした。

時間つぶしにツール・ド・フランスの本。
診察とレントゲンの結果は想像以上に深刻なものだった。

痛みの原因は2つ
①椎間板ヘルニアによるもの
②椎間板が磨り減って骨と骨が擦れてしまうもの

レントゲンの写真を見て素人の自分が見ても分かるくらい
背骨の間隔がメチャクチャで広がっているところもあれば狭い所もあったり・・・。

医者に「あなたの年齢でこりゃ、ひどいね~」と
他人事のように笑われてしまった。(他人だから仕方ないけど)

「こんなひどい状態で痛みが腰でとどまっているのがウソみたいですよ」と言われた。
この状態で足の痺れがない事が信じられないですよ~・・・妙な所で感心されてしまった。

ただこういう症状は若い人でも出てしまうこともあるし高齢者になっても
出ない人もいたり・・・十人十色らしい。

医者に運動の可否を確認すると痛みが無ければやっても構わないとのこと。
自分がたまにやっている水中ウォーキングはいいらしい。
自転車もロードバイクで市道を走る分には問題ないようだ。

自転車に乗ることは可能だと聞いてホッとした。
でも次の一撃・・・ならぬ、次の一言は堪えた。

「この症状を根本的に直す事は無理です」と。

今回の腰痛対策としては骨周辺の筋肉を鍛える事と
痛い時は痛み止めを飲むしかないようだ。

いつから背骨がこんな事になったのか良く分からない。
ただここ1年くらいは寝起きで腰が痛いことは良くあることだったのでそれほど
気にしてなかった。おそらくその頃から異常は出ていたのかもしれない。

気が重くなった。

気晴らしにパチスロを打っていても気が晴れない。
店に15000円も余計な入金をしてしまった。

ちょっとやるせない気分になってちょっと安かった氷結とツマミで夜食。
砂肝168キロカロリー
餃子10個で430キロカロリー
氷結レモン350ml2本=343キロカロリー
氷結梅350ml2本=385キロカロリー
トータルで1326キロカロリー
(累計2826キロカロリー)

それに飽き足らず酔いにまかせてピザーラと来たもんだ。
モッツァレラとローストチキンのレモンバターソースのMサイズ。(クリスピー)
1267.1キロカロリー(ピザーラお客様相談室・談)
(一日総摂取カロリー4093.1ロカロリー)

あ~~~~~、やるせないぜ~~~~~!
・・・もう寝ておこう。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索