アクセスカウンター

ソフトバンク日本一2015/10/29 23:09

朝一の体重125キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧155-90。脈58。


今日から定時勤務。
無事に定時で上がれた♪


部屋に戻って夜飯しながらチューハイ♪
ニュースの途中でプロ野球のソフトバンクが日本一になったらしい。

4勝1敗。
十中八九ソフトバンクが勝つと思っていたけどその通りになった。
交流戦の順位を考えれば順当だったと思う。

今年のプロ野球交流戦は1位がソフトバンク。
何と5位までがパ・リーグのチーム。
日本シリーズにセ・リーグ代表で出場したヤクルトは交流戦8位である。


それにしてもソフトバンクの強さはハンパない。
ダイエー時代から思っていたんだけど
このチームは多くの選手が外に出て行っても強さが安定している。

小久保、城島、井口、川崎ムネリン、杉内、和田、ホールトン・・・。
主力級選手が抜けても大崩れしないのがビックリ。

2011年のオフには杉内、和田、ホールトンと言う先発3本柱が
いなくなった直後はさすが崩れた時期はあったけど
2014,15年日本シリーズ連覇しちゃってるし・・・。

外にも選手を出すけどそれ以上に補強も上手いのも
ソフトバンクの強さの秘密かもしれない。

とにかくおめでとーございまーす。



寝ようと思って何気にチャンネルを変えていたら
アメトークでperfumeを特集していた。

めっちゃライヴが楽しそう♪
番組見ていたらperfumeのライヴ行ってみたいなと思ってしまった。


・・・げっ、もう12時やんかー。寝るベー。




コメント

_ (未記入) ― 2015/10/30 22:05

みつよしさん、こんばんは。
ホークス強かった。
補強も強いけど、育成もそれ以上にスゴい。
ドラフトのくじ運もツヨい(^_^;)
高橋純平を引くなんてもう反則やんか。
二軍にいても三軍に落とされるかもという危機感が選手層の厚さにつながっているんでしょう。
ひとりタイガースに分けてくれ~。
ギータが欲しいなぁ~。
内川がケガしても穴を感じさせないし、
サファテはカープ時代に比べて格段に球威が増している。
来年はパ・リーグの他球団はローテーションをホークス中心で廻すように共闘するくらいでないと倒すのは難しいなぁ…。
2、3位が離され過ぎ。マリーンズも下剋上もいいけどホークスを倒して優勝目指していかないといけませんね。
でも親会社がドタバタしていては…。
その点でもホークスは安泰ですよ。
そして、もう松坂大輔のことなんて忘れてませんか?
V逸ならば不良債権呼ばわりされるのに、太っ腹だなぁ~。

_ しんぼみつよし ― 2015/10/31 07:38

和桧さん、おはようございます!

ソフトバンクの人が育つシステムの秘密が知りたいですね。

もう巨人みたいな「他球団から人材を引っこ抜く」ばかり
やっていると生え抜きの選手が軽視されるばかりか
チーム自体の魅力が薄れていきそうな気がして怖いです。


>親会社・・・。
放置で。(笑)

>松坂大輔・・・。
忘れてた。まだいるんだよね~。
伊東監督も続投だしロッテに来たりして・・・。(汗)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索