アクセスカウンター

ゴーゴーカレーでもどうぞ。2017/10/21 21:45

一旦、夕方に部屋に戻って仲間と二人で今後の作戦会議。

仲間が「ヤバいな~」とポツリ。

本来なら仲間は明日一杯北陸地方の電車を楽しんで夜に帰宅する
つもりだったらしいけど接近中の大型台風21号の動きが気になっているようだ。

オイラは昼くらいまで大丈夫じゃねーかなって思っていたけど
何事にも慎重な仲間は明日の午前中に帰宅することを決めた。

夜飯は「トラットリア・オルソ」でと思っていたけど
お店が白山の恵みフェスティバル参加の為、
明日一杯まで臨時休業を決めていてそれも叶わないらしい。


更に慎重な仲間は今夜のうちに金沢駅に行って
新幹線のチケットを切り替えたいと言い出した。

仲間曰く「明日はきっと朝からJRのみどりの窓口は激混みになるだろう」って
考えているらしくて出来れば今夜のうちにチケットは変更しておきたいという。

仲間はオイラと違ってフツーの昼のお仕事をしているので
月曜日から休むわけにはいかない。
気持ちは痛いほど理解できたので夜飯経由で金沢駅に行くことにした。



腹も減ってきたし仲間に「何か食べたいものあるかい?」って聞いたら
金沢カレーを食べたいというので近所のゴーゴーカレーで夜飯だ。

「ちょっと煮込み過ぎた感のある」金沢カレーは人によっては合わない場合が
多くて仲間の口に合うだろうか?と不安はあったけど
「うまいっ!」と言ってくれてホッとした。


夜の金沢駅で無事に早い便のチケットに切り替えを実施。
仲間曰く「こんな夜なのに(みどりの窓口が)結構混んでいたよ」とのこと。

早めに切り替えておいて良かったかもしれない。

その後は特にやることも無いので雨の中、
クルマで簡単な金沢観光をしてあげた。

金沢城や兼六園の周辺や片町をぐるぐるクルマで回った。

今回は台風のおかげでやりたいことも大してやれなくて
残念な思いだけが残るなぁ~。

今度仲間が来た時はせめて雨だけは降らないでほしいわ~。


帰宅は午前1時。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索