アクセスカウンター

1日中、うるさかったなぁ~。2021/05/14 22:07

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率40%、筋肉量75.8kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

まん防5県追加。

以前住んでいた石川もまん防の仲間入りだ。
今じゃ、人口比で陽性者数を見たら
千葉よりもずっと多いから仕方ないか~。




ワクチン接種は横ばい。



ワクチンだけど今後は供給は安定するみたい。
今月下旬くらいからは増えて行くのかな~。

最近、民放のワイドショーがたまたま目に入った時に
驚いたことがあって自治体によっては高齢者向けの
ワクチン接種で「先着順」で受付する自治体があると知ってビックリ!

バカじゃねーの?って思いました。
ワクチン供給で自治体と連携できない国もバカだと思うけど
先着順で受付しようとする自治体もバカだわ~。

ただでさえ人口も暇人も多い高齢者向けに
先着順に受付したらネットや電話がパンクって当然でしょう。

こんな醜態を喜ぶのは
「面白い絵が撮れれば何でもいい」バカなマスコミだけだわ。

フツーに考えれば抽選じゃないかな。
ライブやイベントのチケットみたいに
募集⇒抽選、募集⇒抽選・・・って、やっていった方がマシじゃねーの。

高齢者が何時間も電話かけさせてストレスだけ
溜まって・・・かわいそうに。
こんな自治体の対応ってヒドイね。



ワクチン接種についてアメリカのオハイオ州では
接種した住民から毎週1人に約1億1千万が当たる・・・って
そこまでやるか~、アメリカ。



久しぶりにお金持ちの前澤友作氏の話題。



13日にロシア連邦宇宙局の宇宙飛行士訓練に入る試験に合格したらしい。

12月8日にソユーズ宇宙船に搭乗、
ISS(国際宇宙ステーション)に滞在するらしい。



23年には「スペースX」のロケットで月を周回するらしいし、
めちゃめちゃ頑張ってるじゃん。

何か元気出た♪




変わってペットボトルのリサイクルの話題。

コカ・コーラでは2020年28%のリサイクル率を
2030年には90%を目指すらしい。



ただしリサイクルのコストは消費者負担で・・・って流れになりそう。

近いうちに値上げが行われるのかなー。



日本のペットボトルのリサイクル率って
めちゃめちゃ高いらしい♪

日本、頑張ってるじゃん。



今後はペットボトルの循環がキーワードになりそうだ。



サントリーではペットボトルを自治体から直接入手するらしい。


これによりサントリーは来年リサイクル比率を50%に引き上げるらしい。



ニュースを見た後は散歩がてらお買い物。

部屋に戻って動画を見ながら勉強していたら
隣の部屋から低音が響いてきた。

09:45から12:53まで鳴り響いた。



その間にZwift。
暫くして外を見るとお隣さんはお出かけらしい。
騒音鳴らして自分だけおでかけかよ。

これで終わりかと思ったら違っていたらしく
お隣さんが13:00すぎに帰宅したと思ったら
再び13:25から低音が・・・。



さすが嫌になって再び散歩に出た。



久々に飲みたくなって「やまや」でお酒とおつまみ調達。


おつまみコーナーを見ると大きな袋が・・・。


何と!こんなに大きなハッピーターンが2袋で1000円(税別)とは。

10年前のオイラなら喜んで2袋買って
ガンガン飲んでいたと思うけど今は・・・やめとこー。




無難なところでチータラを3種類購入。(税込み972円)

部屋に戻ると相変わらず隣の部屋の低音は収まっていなかったけど
16:01に停止。ようやくこれで終わり・・・と思いきや、

16:19から三度目の低音だ。
昨日も3時間乾燥機を回したはずなのに
連日で乾燥機が・・・めちゃめちゃだなぁ。

部屋にいるのが嫌になって外に出たら
近所のアパートのオバサンと遭遇。

先日、たくさん玉ねぎを頂いたのでお礼を言うと
そのまま世間話になった。

世間話のついでにオバサンにも部屋の外から聞こえてくる
お隣さんの騒音も聞いてもらった。

「外からでこんな音出てんの~」って驚いてた。

結局、この低音は19:25まで。
トータルで7時間50分・・・乾燥機ってこんなに時間が掛かるものなのかな。
まさか1日3回も低音を食らうとは思わなかったわ~。

ボリュームは40~42db。

最近、お隣さんの乾燥機の音(?)もヤバいけど
平日の昼間から仕事もしないでゴロゴロしている
オイラもヤバいかなーとか思うようになってきた。

フツーにフルタイムで仕事をしていれば
この不毛な騒音の直撃も避けられるからなぁ~。

とは言え慌てたくても慌てることすらできない・・・。
ボチボチがんばろうっと。



夜のニュースをチェック。

チーム緊急事態やチーム「まん防」は拡大するらしい。
そのうちEXILEやAKBみたいにもっと大所帯になるかもしれない。




中途半端すぎる対応で戦線がダラダラ拡大していく・・・。

どうせだったら去年みたいに国民にお金バラまいて
6月いっぱい緊急事態の全国版やっちゃえばいいのに・・・なんてね。




ただ新規陽性者は横ばいだ。
緊急事態やらまん防が少しは効いているのかな。

今日は缶チューハイを4缶ほど飲んでしまった。


話はガラリと変わるけど
最近、CSで再放送しているアニメ「キングダム」にハマっている。

たまたま第1話を見てしまって
そこからすっかりハマってしまった。

第1シリーズを終えて今は第2シリーズが始まったばかり。

第1シリーズでは王毅(おうき)将軍がいなくなってしまったのが
ショックだったけど第2シリーズの今夜は紫夏(しか)がいなくなってしまった。
あぁ、悲しくなってしまうのぉ。

実写の劇場版も見たくなった。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索