アクセスカウンター

久しぶりに履歴書を見てみた。2021/05/20 22:58

今朝の体重は134.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量76.6kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

38万回超。


最近はビットコインも下落基調らしい。
かつて6万ドルを超えていたけどあっという間に半値だ。



日本は世界に類を見ない高齢化で介護保険料が上昇中。
20年で倍増って・・・負担はこれからも増え続けるって訳か。

給料は増えないけど負担は確実に増えてるなぁ。
再エネを見据えて今後は賦課金が増えて行く電気料金もまたしかり・・・。
年金は物価スライドで下げ・・・。

日本って、ここ20年で成長率はほぼ横ばいで
負担はジワジワ増えて・・・ますます貧しくて安い国になっていくのねん。




何気に見てたBBCでは日本国内で巻き起こる
東京五輪中止論についてピックアップしてた。



まぁ、このワクチンの接種率を見ていれば不安は分かるけど・・・。

逆に言えば、この数字が急上昇すれば
五輪開催の悲観論が少しは落ち着くのかな。



今朝は散歩ついでに立ち読みとパン屋。



今朝のパン屋「ほっぺ」でコーヒーカスタードをゲット。
これもなかなか美味い。

もっとカスタード多めでもいいかも。



昼からプールで80分。

プールの常連さんの世間話の話題はワクチンらしい。
「あの人は(日程が)取れた」「私はまだ取れない」・・・って話。






プールのあとの血圧測定。

1回目158-88。脈63。
2回目161-93。脈64。



お買い物して帰宅。

明日は急遽、千葉にある学校に行って
就職説明会に参加することになった。

すぐに再就職って訳では無いけど
今月いっぱいでお勉強の期間が終わってしまうので
1度くらい説明会に参加しておこうかなーと思ったのです。

履歴書と職務経歴書を持ってきて~って言われたので
部屋に戻って書類の見てみた。

最近、こういう書類を使っていないもんだから
住所が前のままだった・・・修正じゃ。

印刷は学校のプリンターを使おうっと。



夜のニュースをチェック。

医療関係者のワクチン接種も進んでいるらしい。



地方の陽性者数って相変わらずの数字。



大相撲の大関・朝乃山が深夜までキャバクラではしゃいでいたらしい。

それも1度目の聞き取りでは外出してないってウソついていたけど
2度目の聞き取りでごめんなさい!しちゃったらしい。

深夜まで遊んじゃった本人も、
遊ばせちゃった店側も残念すぎるわ~。
そもそもウソついちゃダメ~~~。

















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索