アクセスカウンター

「お久しぶり」だらけな日。2023/02/07 22:08

今朝の体重は128kg、体脂肪率39%、筋肉量74.1kg。


今朝は散歩をサボり。

朝のニュースを見ると日本の半導体支援は2兆円を超えると
誇らしげに日経新聞が報じているけどアメリカは7兆円以上、
中国にだって5年間で17兆円を超える。

金をブチ込めばいいって訳じゃないけど、これでもスケールが小さすぎるのはファクトだ。




あと残念なのが三菱重工が国産ジェットの開発から撤退した事だ。

今までも幾度となく延期、延期になっていたけど本当に諦めちゃうらしい。残念。




その後、前の職場の同僚宅でドローン。
帰りに再びネギを頂いてしまって恐縮至極でございまするぅ~♪



帰りながらいつものスーパーで買い物。

ついでに業務用スーパーで蕎麦を購入。
そこでかつての職場の上司にバッタリ遭遇!!!

89年に入社して初めての職場の上司だった方でした。

向こうの方から「シンボ君じゃないか!」と声をかけてくださいました。
あまりの事に暫くの間、最敬礼しっぱなし。

暫くしてから「マスク姿でよくわかりましたね~」と聞くと
「体型を見れば一発(で分かる)じゃないか!ハハハ・・・」と笑われてしまった。(笑)

元上司様は奥さまと仲睦まじい姿を見せてくださいました。
お元気そうでなによりじゃ。




その後、昼から千葉の学校へ。
行きの電車の中で先程、業務用スーパーでお会いした元上司の方から
ショートメールが届いているのに気付きました。

「5月の某日に昔の仲間を集めて飲もうと思うけど来る?」みたいな内容でした。
元上司の方曰く、「幹事はIさんです」との事でIさんには後日電話する事にしました。




学校で勉強していたらお腹が減ったので学校の近くにある某中華料理屋さんでランチ。

学校に戻るとスマホに着信があったのに気付いて
誰かと思ったら、明日電話しようと思っていた5月の飲み会の幹事のIさんからでした。(汗)

ひぇ~~っ。
マズい!先に電話させてしまったわ~。
どうやら元上司の方が先回りして幹事さまに電話を入れたようでした。

速攻で電話を掛け直して5月の飲み会への参加を伝えました。
10年以上前に電話した時、脳梗塞の影響で会話も大変だったけど、
相当改善されているようにも感じました。

それにしても朝から懐かしい上司の方2人とお話し出来るとは思いもしませんでした。




更に学校を早めに終えて夕方5時に千葉駅で懐かしい仲間と合流。

その後、中学校時代の仲間とその知人の3人で久々に食事会。
中学の同級生はちょくちょく会っているけど、知人の方とは何と18年ぶりに再会です。

かれこれ18年前に付き合っていた彼女を紹介してくださった御仁なのです。
積もる話が多くて3時間ほど話しまくりました。

そんな御仁も昨年、脳出血を発症してしまった事で、やや喋りに影響が出ているそう。
この人の事を知らなければ、そんな事にも気づかないかもしれないレベルだ。
ただ以前マシンガントークをしていた頃の彼をを知っている身としては多少は違和感がある。

あぁ、オイラも体調管理しっかりやらないとなぁ~と思いました。





夜8時過ぎの各駅に乗って無事に帰宅。
車内でちょこちょこ寝落ちして、あやうく寝過ごしてしまう所だった・・・。(汗)

今日は朝から懐かしい人が3人も・・・。
何とも不思議な1日だったわ。




帰宅すると何故か?ゴミ袋が2つ送られてきていました。

差出人は茂原市長の田中氏。
物価高騰に対する負担軽減策だそうです。あざーす!
有難く頂きます。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索