アクセスカウンター

とりあえず無難に・・・。2023/02/24 22:04

今朝の体重は128.4kg、体脂肪率38.3%、筋肉量75.1kg。



今朝は川沿いを散歩。



仕事は10:00から18:00まで。
今日は茂原にある古民家が1件売れそうとの事でホッとした。



帰宅してニュースを見ると「ウクライナ行かないの?」って聞かれた総理が
「安全確保、秘密保持・・・」とか言い訳して逃げてた。

また「検討」なんて言っている時点で、この人はウクライナに行くつもりは無さそうだ。
そのまま広島サミットに突入して誤魔化すんじゃないかな。

その気になれば先月の欧米歴訪したときに行けたはずなのにこの人はやらなかった。
秘密保持うんぬん言っていたけど、かつて2016年に安倍元総理が
日本から地球の真裏にあるリオまでマリオの仮装をしに行ったじゃないか。

ヤル気があればやれるはずだ。

この総理大臣は結局、国民への締め付け以外ヤル気は無いでしょう。
こんな人がG7の議長・・・大丈夫なの?

この人見てると、漫画「キャプテンハーロック」に出てくる無能な総理大臣を思い出すわ。





次期日銀総裁になりそうな植田さんが国会で発言。
改めて「金融緩和継続が適切」との考えをもっておるらしい。

とりあえず無難に・・・ホッとした。



副総裁候補のお二方も金融緩和維持の考えらしい。



とりあえず安全運転で国会を乗り切ったっぽい。

メディアは誰に唆されたのか?植田さんに利上げを期待しているような
記事や報道を連発して国民の危機を煽って楽しんでいるみたいだけど、
それをしっかりと否定してくれてホッとした。



植田さんは「判断を経済の動きに応じて誤らずにやる」と言う。

至極当り前な事を言ってくださってホッとした。
ただ国会に呼んだのに議員さんが大した質問もしないから
植田さんも楽チンだったんじゃないかな。(笑)




日銀の人事は悪くないけど、何だかんだと総理大臣の頑張り次第だと思う。

あとはさっきも書いたけどメディアの日銀に対する偏りまくった見方にもウンザリする。
「金融緩和が悪」と決めつけているような、日銀に何が何でも利上げさせたいような
報道も勘弁してほしいなぁ~と思うし、

最近じゃ日銀と賃上げをリンクさせるような報道まで出ていて呆れてしまう。
何でもかんでも日銀がやれるなら今の総理大臣を始めとした政府や
金食い虫が跋扈する国会などは無用の長物だろうに。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索