アクセスカウンター

花見三昧。2023/03/30 22:15

今朝の体重は128kg、体脂肪率38.5%、筋肉量74.7kg。


朝のニュースを見ると最英文さんがアメリカに到着したらしい。
険しい道だけどもめげずに頑張ってほしいなぁ。



こっちは喜ばしいニュース!
何と!TPPにイギリスが加盟してくれるらしい。これは心強い。
これは中国も加盟を嫌がるんじゃないかな。




今朝はパン屋まで散歩。



散歩のついでにSL公園にも行ってみた。
満開の桜の下のSL・・・いい絵だわ~。



学校の桜もいい感じ。
出来れば週末まで持って欲しいなぁ。



部屋でパンを頂いてから洗濯とZwift。



暫くすると晴れてきたので千葉の学校をサボって大多喜へドライブ。

最近、職場のスタッフブログを週に1本のペースで打っているのですが
今週は大多喜にあるトンカツ屋をテーマに作成中ですが
周辺の様子で使うイイ写真が無かったので撮りに行った訳です。

大多喜城の駐車場でクルマを停めて大多喜城へ行ってみます。




大多喜では長年、「本多忠勝」をテーマにした大河ドラマを!
・・・って言う運動を展開している。

実現できたらいいね。




何と!大多喜城は令和3年の12月から改修のために見学出来ないらしい。

でも城の周りの見学はOK!と言うので行ってみた。



平日の昼間なのにお客さん多かったなぁ。
学生さんも春休みで多くいらしておりました。



おぉ!大多喜城!
実は生まれて初めて生で見ました。



桜満開の中の大多喜城。



なかなかサマになっているね~。



城の隣にある博物館(?)では甲冑とかも公開されていました。



館内は写真撮影OK!(2023年3月30日現在)との事で
バシバシ写真撮らせてもらいましたよ~。

これだけ写真撮っておけばブログもオッケーだな。



時間はあるので周辺をクルマで走っていると本多忠勝公の像がありました。
思ったより小さかった。



ちょっと離れた所からの大多喜城。
今日は変わりやすい天気でちょっと残念な1枚になってしまいました。



ついでにいすみ鉄道の大多喜駅に方に行ってみると
桜の中を走るいすみ鉄道を見ることが出来ました。



スマホでいすみ鉄道のサイトで時刻表をチェックすると写真を撮るには便利です。



大多喜から帰宅ついでに大網にある桜のスポットにも行ってみました。

大網にある「小中池公園」です。



ここの公園の桜も綺麗だ。



親子で花見・・・楽しそうだ。



ちょっと道を登ると池がありました。



池を見てみるとコイが・・・。



ここの公園もいいね~。

3時過ぎに帰宅して、ゴロゴロしていたら寝落ちしていました。



どうせだったら茂原公園の桜も見ようと思ってクルマで向かったのですが駐車場で大渋滞。

たまたま駐車スペースが空いてくれてラッキー。



初めて茂原公園のライトアップを観ましたがイイね~♪



部屋に戻って夜のニュースをチェック。

一瞬、電気料金値下げ!?・・・って思ったら値上げ幅が引き下げられただけだった。




あとNHKの新年度予算が決まったって言う話題の中で「付帯決議」。

「放送と通信の融合のさらなる進展の中、
公共放送や受信料のあり方、引き続き真摯な検討を」

これってネットでも受信料取るための布石なのかな?
そう勘繰られてもおかしくない表現に見えてしまう。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索