アクセスカウンター

また勉強はじめました。2023/10/26 23:13

今朝の体重は122.1kg、体脂肪率37.2%、筋肉量72.75kg。


今朝はパン屋経由で知人宅でドローン。



その後は大網の豆腐屋と


いつものスーパー経由で帰宅。



昼からは千葉の学校へ。

久しぶりの千葉駅を歩いたけど、マスクな人が随分減ってた。
それでも見た目3割くらいの人はマスクマンだった。
最近はメディアがインフル煽っているから仕方ないのかな。

ただ若い子のマスク率は随分減った気がする。



千葉の学校で再びお勉強を再開することにした。
以前、オイラを見てくれていた中国出身のOさんがいなくなって
どうなるか?と心配したけど、新しい担当者もいい人っぽい。

学校のPCルームに行くといつもの先生と顔見知りの生徒さんもいた。
新しい子も入っていて、みんな勉強熱心だ。



途中でお腹が空いて学校の近くにある「ルンビニ」でカレー。
ここのカレーは美味しいし、ご飯がお替り自由なのがステキ♪

店員さん、ご飯の盛りがハンパ無いんですけど・・・。(笑)


学校では5時過ぎまで勉強したり、先生や生徒さんらと世間話&真面目な話をしたりした。
帰宅は6時半過ぎ。



夜のニュースを見ると1年限りの納税者のプチ減税と
住民税非課税世帯への給付金は1世帯あたり7万円らしい。
春に3万、今度は7万・・・年間10万って凄いな。

この先、給付されるであろう7万円に関しては、その一部を使って
今回の学校の講座代金に充ててしまうことにした。
残りは・・・これから考えようっと。



対馬の寺から盗まれた仏像に関して、ようやく対馬の寺の所有が認められたらしい。



所有権は認められたけど、すんなりと変換されるのかな~。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索