アクセスカウンター

雨降りそうだ2010/10/25 06:49

朝から曇り空。
今日も雨降るのかな。

朝飯は

ミックスグリル弁当829キロカロリー
(累計829キロカロリー)
体重97.4キロ。また増えちゃった。
昨日のジャンボラーメンが効いたかな。




プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~

プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~

名古屋行き確定です2010/10/25 19:40

今日の昼飯はセブンイレブンのおにぎり4つ。

ラー油195キロカロリー
明太子163キロカロリー
しゃけ176キロカロリー
ツナマヨ196キロカロリー

トータルで730キロカロリー
(累計1559キロカロリー)


仕事帰りにJRのみどりの窓口に行った。


何で窓口に行ったかと言うとロッテと中日の
日本シリーズのチケットをゲットしたのです。


ロッテがCSシリーズでソフトバンクを奇跡的に破って
日本シリーズの出場権を得た翌日にチケットの
プレエントリーをしておいたのです。


セ・リーグのCSシリーズ2ndステージで
中日が勝った場合のナゴヤドームと
巨人が勝った場合の東京ドームのチケットをエントリーして
おいたのですが中日が勝ってしまったのです。
(↑出来れば近場の東京ドーム希望だったのですが)


運良くチケットもゲットできたので当日は応援がんばろう。
ただ電車代が大変だ。あと宿をどうしようか。




おめでとう!千葉ロッテ日本一―2005日本シリーズ速報 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

プロ野球日本シリーズ1950~2008―激闘の全軌跡 (B・B MOOK 637 スポーツシリーズ NO. 509)

何で怒らないのかな2010/10/25 22:10

部屋に帰ってきたのが7時半過ぎだった。
運動する気も起きず部屋でゴロゴロしながらメシ。


きのこご飯弁当498キロカロリー
天ぷら盛り合わせ429キロカロリー
トータルで927キロカロリー
(一日総摂取カロリー2486キロカロリー)



中国では反日デモが毎日のように行われているようだ。
日本の国旗がデモの参加者によって踏みにじられる映像が
毎日のように流されている。


あんな屈辱モノの映像を毎日見せられるといい加減ウンザリだし
イライラしてくるというもんだ。
デモしてる人たちにしてみれば自分の国への不満への
はけ口にしている面もあるとは思うけれど見ていて不愉快になる。



日本政府は総理大臣をはじめとする政権の閣僚達は
あんな映像を見せられて何も感じないのだろうか。
猛抗議すべき問題じゃないだろうか。





松任谷由実 「もう愛ははじまらない」(アルバム「DA・DI・DA 」収録)



こんなことが日本・中国逆であったなら今頃とんでもない
ことになっているだろう。

たとえ中国でなくても韓国であったとしても
アメリカであったとしてもロシアであったとしても
そのほかの国であってもこんなことは日本政府のような
対応はきっと取らないはずだ。抗議の一つはするはずだ。


毎日こんなニュースや映像を流されても何も言わないとは
腑抜けな総理大臣と腑抜けな政権だ。
こんな腑抜けな政権だから外交にしろ為替にしろ
ナメられてしまうのではないだろうか。


・・・眠い。もう寝よう。




世界の国旗―世界193か国が登場・国旗で知ろう世界の国々!

世界の国旗図鑑―歴史とともに進化する国旗

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索