アクセスカウンター

あさめし2012/05/28 08:23

朝飯は実家で。
多分1000キロカロリーくらいかな。
(累計1000キロカロリー)


久々に実家でメシ食べてホッとした気持ちになったよ。




水谷豊いきものがかり が歌う「やさしさ紙芝居






SHIMANO(シマノ) SM-SH11クリートセット(セルフアライニングモード/ペア/M5×8mm)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ショップへ行ったよ2012/05/28 12:35

実家から直接、船橋にあるららぽーとへ。

先日行われた「2012佐渡ロングライド210(サイト)」で
頑張ってくれた自転車のメンテのためにショップへ行きます。

今日も暑そうだ。夏みたいな陽気だぜぇ~。

いつもお世話になっているセオサイクル(公式ブログ)へ。

まずはベロベロに剥がれてしまったバーテープの交換です。

店員さんにやってもらうことにしました。
やり方をじっくり観察です。

さっさとバーテープをつけてくれました。
店員のM田さん、手際がいいねー♪

次はガタが酷くなった後輪のホイールです。
店長さん自ら乗り出して見てもらったところハブ(ホイールの軸になるところ)の
状態が非常によろしくないとの事。

ある程度の調整はできるが長くはもたないかも・・・との事。
ハブの交換だと5000円くらい、ホイールを交換だと7000円くらい・・・二者択一だ。

ホイールごと交換してもらうことにした。(後輪だけ)

バーテープの色、派手すぎたかな。
でもこれくらいでいいや。ちょっと派手なくらいがいい。

部屋に戻るとちょっと走りたくなった。


・・・走ってみた。後輪からの音は無くなったものの
相変わらず音がする。前輪か~!まいっちんぐ。

前輪のハブなのかな・・・それともハンドルのベアリング?
今度の休みにまた持って行こうっと。

とりあえず前輪のハブ見てもらって音が消えそうだったらいいけれど。
ダメだったら前輪も交換だな。


・・・あと後輪のホイールを交換した時にサイクルコンピューターの
マグネット外し損ねたみたいで・・・スピードメーターがゼロのままだったぜぇ~。
店に電話しておいた。


マグネット確保しておいてね~、T澤さん♪また来週行くぜぇ~。


ららぽーとで昼飯にしようと思ったけど
ここで食べちゃうとバイキングで食べ過ぎちゃうからやめておいた。
部屋で食べよーっと。

このドラマこれからどうなってしまうやら・・・2012/05/28 20:10

夜飯は

鶏ササミ150グラム推定159キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
にんじん1/3本推定30キロカロリー
ピーマン1個推定6キロカロリー
もやし1袋推定27キロカロリー
トマト1個推定40キロカロリー
トータルで352キロカロリー

(累計1352キロカロリー)



録画しておいた大河ドラマ「平清盛 」をみた。
いよいよ保元の乱が始まった。


清盛と相対した平忠正演じる豊原功補 さんシブいなー。


「絆などはなっから無いわ・・・」
忠正のこのセリフ・・・忠正の名セリフになりそう。

焼酎鍛高譚200ml232キロカロリー
バナナ3本推定270キロカロリー
(一日総摂取カロリー1854キロカロリー)


明日から定時勤務だ。
ちょっと早いけど寝ておこう。






ロードバイクQ&A 今さらきけないソボクな疑問

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索