アクセスカウンター

チャリに乗っておくべー2012/11/09 18:07

昼飯は職場でおにぎりとetc・・・。

鮭ゴマにぎり207キロカロリー
高菜にぎり159キロカロリー
豚しょうがにぎり165キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで563キロカロリー
(累計563キロカロリー)

仕事を終えて部屋にもどったのが6時過ぎ。
腹が減ったので野菜炒め。

豚小間肉150グラム579キロカロリー
きのこ大好きキャベツ×2袋=126キロカロリー
トータルで705キロカロリー
(累計1268キロカロリー)

比較的早く部屋に戻れたので久々に自転車に乗った。

毎度お馴染みの「ねずみ坂まで往復」だ。
距離は18キロくらい。久々にいい汗かいた。
帰りの平坦の道で目一杯ペダルを漕いだ。凄いスピードが出た。

部屋にもどったら外に出るのが面倒くさくなって

焼酎・鍛高譚200ml232キロカロリー
チータラ1袋647キロカロリー
(累計2147キロカロリー)

ひと眠りしてから起きてニュースを見ると
国会解散の時期うんぬん・・・が話題になっていた。

ようやくどじょう総理が解散に向けて動き出したようだ。
ただ議員定数減の法案はしっかりやってほしい。
議員定数はしっかり参院の定数減まで踏み込んでほしい。

まさか・・・まさかとは思うが
野党との議員定数減の話が決裂して、どさくさに
総選挙の争点の一つに「議員定数の削減」・・・。

選挙が終われば「議員定数削減」なんてどこ吹く風・・・。

結局議員定数減など夢のまた夢・・・なんて事になることが一番怖い。


国会議員が一番恐れることは多分議員定数が減ることだろう。
議員定数を減らされることが一番の恐怖なはずだ。

口では「自らも身を切る覚悟を・・・」などとカッコいい事を言っているけど
心の中では「バーカ、定数削減などさせるか・・・」と思っている
国会議員さんは多いはずだ。


国会議員全員がそうは言わないがは彼らの多くは
国という単位に巣食う寄生虫みたいな存在だと思うからだ。
定数削減させないためなら恥ずかしげもなくウソをつくこともやるような気がする。
(↑あくまでも私見ですが)

世界的に見ても日本の国民数に対しての議員数は少ないと言われる。

しかし、今の国会のシステムで衆参700人を超える国会議員の数は
多すぎる気がする。400人もいれば十分じゃなかろうか。それでも多く感じるのだが。
そもそも参院なんて必要だろうか。

かつては「良識の府」と呼ばれた時期はあったが今は
そんなことのカケラも思いつかない。
今は「政局の府」としての存在価値しか見えない。

参院を廃止して衆院の定数を2割引きしてくれればそれなりの数になるだろう。
定数削減については今後も注目して見て行こうと思う。
消費税の税率を上げた見返りは自らの身を切って・・・約束は守ってもらおう。

今度の選挙は「第3極」と呼ばれる野党に注目があつまるけど
いまひとつ面白みに欠ける。
与党の民主党はすでに死に体、自民党もなかなか殻を壊せずにいる。

自民党も安倍さんじゃなくて小泉Jrあたりを神輿に載せれば
相当注目を集められると思うけど今の自民党にそれをやるほど柔軟性はないだろう。
小泉Jrは年も若いし経験も・・・と言われる人も多いかもしれないけど
人としての面白味だけで言えば維新の橋下さんに負けず劣らず凄いと思うのだが。


さて仕事前にバナナ3本推定270キロカロリー
(一日総摂取カロリー2417キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧138-80。脈55。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索