アクセスカウンター

悪くないっす2015/01/18 21:03

朝一の体重は120.5キロ。体脂肪率37パーセント。


今回の休みの実家へ。
実家に戻ると母と兄二人と保険屋さんがいた。

母自身の保険の見直しなど諸契約で約1時間。
保険関係はこれですべて終了らしい。
これを見届けて二人の兄貴は実家から撤収。


兄二人からオーダーを受けた。

明日、父保有の証券と銀行の相続関係の
手続きやっておいて~♪とのこと。


明日は月曜日で自由に動けるのオイラだけ。
ようやくオイラの出番らしい。


とりあえず明日まで何も無いので
母と食材などのお買いものを済ませて
実家のテレビで競馬「京成杯」をチェック。

特に馬券も買わなかったけど
ブラックバゴって馬をチェックした。


この馬は昨年新潟競馬場で行われた新馬戦
ダイワダーウィンの2着になった馬でした。(当時のブログ


今回の京成杯ではブラックバゴは1番人気に
推されていたものの惜しくも2着。
2着とは言っても1~4着までほとんど差の無かった。


これが現・3歳の上位レベルか。


あの新馬戦以来走っていないダイワダーウィン。
昨年の新馬戦であのブラックバゴに影さえ
踏ませなかったダイワダーウィンの次走が楽しみだ。



夜は飯をしながら大河ドラマ「花燃ゆ」をチェック。
初回から視聴率は低迷しているみたいだけど
個人的には結構楽しんでいる。


主人公・杉文を演じている井上真央さんはもちろん
伊勢谷友介や東出昌大のこれからの頑張りも楽しみだったり
大沢たかおの目力も凄かったり・・・。(笑)


吉田松陰や久坂玄瑞がいなくなったら
このドラマ相当詰まらなくなるのかなーって心配。
でも主人公の杉文って結構凄い人生しちゃっているみたい。


一般にはほとんど知られていないキャラを
主人公にしているので使い方によっては
人間ドラマとして面白さが出るかもしれない。

ちょっとドロドロな昼ドラみたいな作り方も出来るかもしれない。


制作側のやり方ひとつで結構可能性は秘めていると思う。




↑Origa「Inner universe」(2003)
アニメ「攻殻機動隊」シリーズの主題歌などで
菅野よう子とタッグを組んで一世を風靡したOrigaさんですが
17日に亡くなっていたらしい。

彼女の歌がアニメ「攻殻機動隊」の独特な世界観に
与えた影響は大きかっただけに・・・残念。






攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索