アクセスカウンター

光陰矢の如し2015/02/21 22:52

朝一の体重は121キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧166-94。脈58。


今朝もガッツリバイキング。
写真以外にもパン食べすぎ~。

ざっと・・・2000キロカロリーあたり?(←本当か!?)
(累計2000キロカロリー)


飯を終えて出勤時に職場の駐車場で昔の職場の先輩と遭遇。

20年ほど前に職場でご一緒させて頂いた方で
冬になると一緒にスキーに行ったりもしていました。

先輩は趣味も多く、スキー、釣り、ゴルフなど
四季折々趣味に没頭されている様子。

そんな先輩が「俺もお爺さんになっちゃったよー」とポツリ。

先輩には娘さんがいることは知っていましたが
(↑昔スキーをしていた時に先輩が小さい娘さんも連れてきていたので)
もう孫が出来ちゃったの~・・・ってビックリ。

でもよく考えてみればスキーをやっていた頃から
もう20年近く経つから娘さんに子供がいてもおかしく無いのねん。



知り合った頃はまだ先輩も独身でしたが
結婚して父になり、そして孫まで出来た。

翻ってオイラも20年経過して自分なりに変わった。
今じゃすっかりスキーはやらなくなった。
スキー板はすっかり錆びついてしまって捨ててしまった。

キャリアが20年超のパチンコや競馬も以前に比べれば随分減った。
40を過ぎてから仲間の勧めで自転車に乗るようになった。

いろんな場所で自転車に乗るのが楽しくて
相棒の自転車と愉快なお独り様の休日を過ごすことが増えた。
今年の7月には調子に乗ってイタリアに行く計画を立てている。

自分で言うのはこっ恥ずかしいけど自転車仲間の
影響もあってかここ数年はオシャレにもなった。
オシャレの度合いは20年前には比べものにならないほどだ。


ただ変わらないこともある。

まず20年前と変わらずデブの独り者だ。
25年以上前に入社した時、体重は120キロだった。

MAXで140キロ超え、MINで89キロほど。
25年ほどの間、体重はこの間を行ったり来たり。
現在、ほぼ「体重すごろく」のスタート地点に戻ってきた。

先輩は20年で父になり爺になったけど
オイラは父にならずに爺になるでしょう。(笑)

オイラは髀肉の嘆をかこつ・・・ような英雄ではないけど
腹に溜めこんだ余計な脂との不毛な共存は四半世紀を超えた。
これも死ぬまで変わらないかもしれない。


光陰矢の如し。
人生人それぞれだけど時は人を待ってはくれない。
でも時の経過はどんな人にも平等だ。


職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計2641キロカロリー)




仕事を終えたら滅茶苦茶腹が減った。


帰りついでに新しくできたスーパーに入って弁当を調達。

弁当2つで・・・1300キロカロリーくらいかな。
(一日総摂取カロリー3941キロカロリー)


明日の朝、絶対に体重が増えているはずだ。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索