アクセスカウンター

インフルじゃなくて良かった♪2016/06/01 21:54

目が覚めたら体中が熱い。
時計を見たらまだ0時過ぎ。


体温測ると37.8度。どひゃー体温上がってますわ~。


経口補水液ガブ飲みして無理矢理寝ようとしたけど寝付けない。
2時間後に測るといよいよ38度に・・・ヤバい。

朝4時には38.4度まで上昇。
・・・もしかしてこれってインフルエンザか?

あぁ、メチャしんどい。
節々痛いし情けないくらい力が出ない。




会社に事情を連絡。休みを取って病院へ。


受付で症状を伝えると、即「発熱外来」用の待合室へ。
万が一に備えて一般客とは隔離された空間で待つことになった。


インフルだったら
4日に行われる先輩の送別会の出席は無理だなぁ~とか
6日の自転車仲間と合流も無理だなぁ~とか


仕事以外の事ばかり心配している自分がいた。(笑)

特に4日の送別会はオイラは幹事&会計なのでインフルだった時に
備えて引継ぎの事を考えたりしていたら・・・



看護婦さんがインフルエンザの検査キットを持ってきた。
鼻の穴に綿棒みたいなやつを突っ込まれたりした。

15分ほど経過して診断結果はインフルエンザでは無かったとの事。

・・・・・よしッ!4日と6日の行事は予定通り。
おまけに余計な事でこれ以上会社を休まずに済んだのが嬉しかった。

どうせ年休使うならもっと面白いことに使いたい。
体調不良ごときで休むなんて詰まらない事この上ない。

即、会社に経緯を報告。

病院で処方された薬を飲んで爆睡すると
夕方には結構身体も楽になってきた。体温も37度台に低下。
この分なら明日の出社も問題なかろう。

今夜もしっかり寝ておくベー。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索