アクセスカウンター

zwiftナショナルチャンピオンシップ見たよっ♪2019/02/24 12:15

今日はMAX残業の予定だったけど
それほどハードでないのでチョイ残業であがることが出来た。


それならちょっとZwiftやろうってことになった。
30分ほど汗をかいた。

風呂に入ってから何気なくfacebookを見ていると
今日はZwiftのナショナルチャンピオンシップがあるという。

ナショナルチャンピオンシップは日本はもちろん
アメリカ、ドイツ、韓国など14か国で行われるらしく
それぞれの国の優勝者にはアバターにナショナルジャージが着用できるようになるらしい。

Zwiftはもう立派なEスポーツらしい。



11時から株式会社バルバのfacebookでもレースのライヴ配信を
してくれるというので早速チェックしてみた。


バルバからは寺崎武郎さんが出走。
昨年3位だったけど今年は参加者も大幅に増えたのでどうなるか分らない。


今回のコースは59kmほどのコース。
始めは30人くらいの大集団が出来ていたけど
要所で徐々に集団がばらけてきて

残り7kmで集団は10人ほどになった。


寺崎さんは最後までトップ争いを展開。
ラストスプリントは手に汗握るものになった。

ゴールシーンは誰が勝ったか分らなかった。
それくらい際どいものだった。

あとでオフィシャルをサイトをみたら順位は5位だったらしい。
タイム差は僅か100分の1秒。惜しいっ!でもすげぇ~なぁ。

いや~面白かったわ~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索