アクセスカウンター

感謝せねば・・・。2022/04/23 22:55

今朝の体重は141kg、体脂肪率40.1%、筋肉量80.15kg。



昨夜録画していおいたニュースをチェック。



日本の財務相とアメリカのイエレンさんが会談。
最近、円安トレンドの為替についても話をしたらしい。



日本が乗り気(?)な為替介入に対して、かつて「ミスター円」と呼ばれた
榊原英資氏が「アメリカは賛成しない」とコメント。



インフレ対策にもなると望んでいるドル高トレンドを
敢えて崩すマネはしないだろうと・・・。

このままアメリカの金利高が進む・・・って言うなら
iDeCoの割合変更しちゃおうかなー。




今日は高校時代の友人と幕張駅近くで合流。

駅裏の風景も刻々と変わって行くなぁ。



当初、茂原市内にあるびっくりドンキーで昼飯・・・のつもりが
お客さんが多すぎたせいで「松の家」に変更。



790円でこのボリューム&ごはんお替り自由!・・・と言いつつも、
最近の原材料高が響いてか、トンカツが薄っぺらくなっているのは寂しい限り。



その後は仲間と夜までオイラの部屋でBlu-rayとか見て過ごした。

いつもなら9時過ぎくらいまで滞在する仲間が8時過ぎで帰っていった。
どうやらお父さんのサポートのためらしい。

仲間の父さんが昨年末からガンで入院、先月くらいに退院して、
最近では歩けるようになるまで回復したものの、以前には無かった
「様々なアシスト」をしないと生活できないようになっているそうな。

オイラと違って仲間はフツーに昼間はサラリーマンだ。
その上、親御さんのサポートまで・・・大変だ。


そういう意味でオイラは恵まれている。

親父はいなくなってしまったものの、母は元気だ。

リストラ退職したものの、辞めた会社がマトモだったおかげで
退職金も貰えて退職して2年以上経過した今でも勝手気ままに、
ぬくぬくと無職透明な生活をしている。

こんな生活が出来ていることに感謝せねば。


ただし、そろそろ仕事に就かないと高齢者になった時に
生活に困りそうなので、現在継続中のWeb系への就活は
8月末で一旦区切りをつけようと思っている。

本格的に勉強を始めてそろそろ2年になるし、
10月には無職になって、ちょうど3年になるので
いい区切りだと思うし、これ以上グズグズしたくない気持ちもある。

8月末までにWeb系の就職が出来なかったときは
業種問わずに再就職をしてしまおうと思っている。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索