アクセスカウンター

雪が降ってたのねん。2023/01/28 07:36

今朝の体重は128.5kg、体脂肪率39.1%、筋肉量74.25kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ようやく5月8日から新型コロナが5類への変更が正式に決まったらしい。



これにより屋内でのライヴでも声出しの応援が可能になるようだ。

これで永ちゃんのライヴも「永ちゃんコール」復活か。楽しみで仕方ない。
せめて1年早ければ、昨年夏の国立競技場のライヴももっと騒がしくできたものを・・・。




その一方でちょっと怖いニュースも飛び込んできた。

厚労省が「飲む中絶薬」が承認するらしい。
国内製薬会社がいくらコロナワクチンを申請しても承認しなかった厚労省が
「飲む中絶薬」を承認した・・・本当にいいことなのか。




ニュースじゃ、やれ少子化だの、出生数80万人割れだの言っているけど
その裏で(以前より減っているとは言え)今でも国内で年間15万人前後が
中絶で逝っている事はファクトだ。

調べてみると飲む中絶薬は手術に比べて身体への負担も少ないって言うけど、
国もメディアも大した啓蒙もせずに流通させてしまった挙句、
安易に薬を利用した女性が人知れず副作用に見舞われる悲劇が増えるのではないか。

そして人知れず統計には載らない中絶が増えて行くのではないか。

メディアや業界はウェルカムかも知れんけど、何とも言えない気持ちになるニュースだった。





パソコンでネットを見るとFacebookで茂原の人が雪の写真を出していてビックリ。

外に出て駐車場に行ってみると・・・雪が降っていたのねん。



まだ路面凍結している所もあるので川沿い経由で業務用スーパーまで散歩。



昼過ぎに大網の豆腐屋で豆腐etc・・・を調達。


部屋に戻ると、何だか疲れが出てしまった。
横になったらそのまま昼寝・・・。

起きたらもう夕方になっておりました。



夜のニュースを見ると元横綱・白鵬の断髪式があったらしい。

めちゃめちゃ長い間、お疲れさまでした~♪

キャリア前半の朝青龍とやりあっていた頃が好きだったかな。
キャリア後半は張り手やエルボー・・・もとい、かち上げを多用して
ウンザリもしたけど、覇気全開で闘う姿はカッコよかったわ。

それとは別に現役時代からセカンドキャリアに向けて
着々と準備を積んでいった姿が印象的。

これからは宮城野部屋の師匠として、かつての二子山部屋がごとき
一大勢力を作っていくことは間違いない。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索