アクセスカウンター

承認されたっぽい。2023/05/30 22:02

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率37.3%、筋肉量74.2kg。


朝のニュースを見るとクルマメーカー各社がソフト人材の争奪戦をしているらしい。

特にホンダあたりは国内の人材は諦めて
海外の会社と契約して海外のソフト人材を万単位で集めちゃうそうだ。



11時にクルマのディーラーさんに寄って、昨日壊れたリアワイパーの交換。



幸い、本体部分の交換はいらなかったらしくて、ワイパー部分のみの交換で済んだ。
交換時間は20秒ほど。(笑)



今日も昼飯は「OKIYAMA」に行って中華ランチだ。



昨日はご飯ものだったので今日は麺のランチで。



「豚肉と野菜の味噌あんかけ麺」(税込み1330円)
ご飯は付けても付けなくてもいいらしい。

オイラはもちろん付けてもらった。
これもいい。麺と具の渾然一体ぶりもいいし、豚肉に関しては
ご飯と一緒に食べてもステキだ。


メシから戻って暫くしたら社長からの着信に気付いた。
掛け直すと「まだ体調が万全でなくて、明日も休んじゃってください」って話だった。
とりあえずコロナでは無いらしいのでホッとした。

次回は金曜日の出勤が決まった。

今月は休みが多くて給料も相当ヤバい。多分10万円もゲット出来ないっぽい。
来月はちょっと仕事の日数を増やして今月分の挽回をしないとなぁ。




久々にドローンのDISPをチェック。
24日に修正した申請の状況を見ると「許可書発行」となっていた。

どうやら申請が承認されたっぽい。
海岸利用申出書と併せて、これで海岸での撮影が可能になった。
ワクワクするぜぃ♪

でもオイラはかなり「雨男」だ。
それも来月の中旬あたりだと完全に梅雨の時期。
雨が続いたら泣けるなぁ。

とりあえず、今回は4日間申請してあるので、1日だけでもイイから晴れて欲しいわ~。



夜のニュースを見ると日野自動車と三菱ふそうが経営統合するらしい。

ダメな会社とダメな会社が合体して、どんなシナジーがあるかは未知数だし、
特に日野自動車はいろいろとヤラかしていて新車の販売すらできず、
トヨタにすら見放されているような状態だ。

いろいろとヤバそうな統合話だけど、ボチボチ頑張って欲しいぞ~。



あとNHKが必要な手続きも取らないで勝手に予算の計上を決めたらしい。



最低だなぁ、NHK。マジでいらねーわ。

おおよそ政権寄りの間抜け&どうでもいいような報道しかしないクセに
公共放送だとか主張して税金まがいの受信料まで取りやがる。
テレビ買ったら無理矢理、徴収・・・ってヤクザみたいだよ。

この組織も財務省と同様に一旦、ぶっ潰すなり民営化しないと変わらない気がする。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索