アクセスカウンター

あぁ、翔平。2023/08/24 22:07

今朝の体重は122.6kg、体脂肪率37.1%、筋肉量73.1kg。


昨夜録画しておいたニュースは処理水関連の話題。


ニシムラ大臣は海産物の魅力をアピールしておりました。
どうせなら処理水を放出している現地で取れた魚とか現地で食べて欲しい。



処理水放出3つのポイントが書いてあるけど情報公開について抜けているのが気になる。

NHKをはじめとした国内メディアって安心を提供するようなデータを
出さずに風評被害を煽るような報道が多いんじゃないかなって思ったりします。

ちなみに福島県では農林水産物や加工食品について
モニタリング情報を公開しているけどメディアは一切触れない。
(それも福島県内の各自治体の数字も出てます)

自分も最近になって知り合いから教えてもらったんですが、
このサイトは日本語はもちろん、英語、中国語、イタリア語、
ハングルまで対応していて、かなりの優れモノ。

せっかく地元の自治体が一所懸命モニタリング情報を公開しているのに
こういった情報について報道することもなく、一方的に風評被害を恐れる地元住民の声を
ピックアップして報道している国内メディアって何者?って思ったりします。

まるで国内のメディアが中国政府の代弁をしているように感じてしまって怖さすらあります。



インドが月面着陸に成功したらしい。


さすが5年後に世界のベスト3に入ろう!って言う国なのねん。



ニュースを見た後にパン屋まで散歩。


昼過ぎからはプール&風呂。



プールのあとの血圧測定。

1回目122-86。脈63。
2回目113-74。脈59。
3回目136-79。脈63。

2回目で113-74なんてステキな数字を見てしまって
3回目の測定は少し緊張してしまったら、このザマですよ。(笑)




夜から軽く飲みに行った。


まずは茂原駅近くにあるスナック「次世大」。
前回にこの店に行ったのは4月。



ビンボー人のため、このお店には年に3,4回程度しか行けないけど、
この店のママはオイラのボトルをキープしてくれていました。

以前下ろしたボトルが去年の6月・・・1年以上も経過してようやく飲み終えました。
新しいボトルを下ろしたけど、このボトルを飲み終えるのはいつの日か・・・。(笑)

次にこの店に行くのはきっと年末あたりかな。



そしてお次はカフェバーワンコインへ。



このお店は先月の七夕祭り以来。


今まで食べたことの無かった「オム焼きそば」。



そして「ドライカレー」を頂きました。
両方とも激ウマ。


飲み屋から帰宅して録画していたニュースを見ると大谷翔平が右肘靭帯損傷・・・。

あぁ、翔平。
今年はWBCからフル回転してたし、無理が祟ったのか。
もともと二刀流でシーズンを戦い抜くのでさえクレイジーなのに・・・本当に残念。

打者としてはイケるのかな。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索