アクセスカウンター

人出不足か・・・。2023/08/29 22:47

今朝の体重は121.8kg、体脂肪率36.7%、筋肉量73.1kg。


今朝は知人宅でドローン。


昨日は少し雨が降ったらしく、ネギ畑も潤いが・・・って思っていたけど、
知人の父曰く「梅雨時期に雨が無かったから今年はダメだね・・・」との事。

これからの農作物も品種改良で異常気象にも負けないようなものに
なって行かないとダメなのかな。



その後、大網の豆腐屋でお買い物。



昼からはプールと風呂。



プールのあとの血圧測定。

1回目146-85。脈58。
2回目145-90。脈60。
3回目125ー82。脈56。

何故か?ちょっと血圧が高めだなぁ。




プールのあとに遅い昼飯&夜飯。
近所にある1号店が休業中なのでオールドリールズカフェの2号店に行ってみた。



明太パスタのハンバーグセット。(1250円・ご飯のお替り自由)

現在、人手不足で休業中の1号店の今後について店員さんに聞いてみたけど
何時復活するかは見えていないらしい。

そう言えば、顔見知りのベテラン店員さんたちの姿が見えない。
たまたま休みだったのか?それとも辞めてしまったのか?

最近、ちょくちょく外食しているけど、人手が足りない店が多くなっているような気する。
バイトの募集はかけているけど、人が集まらない。
日本の飲食店もある意味、転換点を迎えているんじゃないかな。



夜のニュースを見ているとジャニーズ事務所について外部の専門家による
再発防止特別チームによる調査報告書が出たらしい。(詳細はこちら

全体で70ページ近いPDFだったけど、ザっと目を通してみた。

ジャニーズ事務所の沿革からジャニーズの体制、被害者のヒアリングや
事務所の対応、事件の原因と背景、再発防止策など幅広く書かれていました。

ジャニーズ事務所の沿革は事務所の成り立ちなどが描かれていて
興味深かったけど、性被害のヒアリングのパートは読んでいて
気持ち悪くなったりウンザリしてしまうものの連続だった。

もうこのパートだけでジャニーズって解体止む無しじゃねーかなって思うくらいだ。
変態前社長の「やりたい放題」を周囲の人間たちが必死になって
事実の隠蔽をしていたり、メディアもそれに加担していた事も良く分かった。

以前、現社長のジュリーさんが変態前社長の性犯罪を知らなかったって
言っていたけど、この報告書を読む限り「そんな訳ないですよね」って言う
調査チームの想いも伝わってきた。

現社長は辞任すべき・・・って文言が出てきたのは当然だし仕方ないわな。
ただ被害にあった元ジャニーズの人達は

現社長の辞任勧告の記述があったり、メディアが隠蔽に加担したことで
この性被害が1970年代から2010年代までの長きにわたって
繰り広げられていた事も淡々と指摘していたのは驚いた。

想像以上に斬り込んでいる報告書だと思ったし、
さすがは元検事総長の林氏率いるチームだと思ったりもした。















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索