アクセスカウンター

「ラーメン 鷸(しぎ)」にて。2023/09/21 21:27

今朝の体重は121.6kg、体脂肪率36.6%、筋肉量73.15kg。


朝のニュースを見ると、いよいよ東芝が年内に上場廃止になるらしい。



その後、パン屋まで散歩。
散歩の時にスマホを持って行くの忘れて買ったパンを撮ってみました。

クリームパン、カレーパン、ごぼうのエピにエビカツパン。
これら4つのパンで700円掛からないのってステキ♪



9時過ぎにアパートの設備の業者さんが来て、先日壊れた風呂場の扉を見に来てくれた。

業者さん曰く「扉ごと交換します」との事。
今回、修理しても、今後も「壊れた」「壊れた」と度重なる可能性があるから、
扉ごと交換してしまったほうが効率がいいらしい。

とりあえず今日は扉の寸法を採るだけだったけど、扉ごと替えてくれるのは有難い。





昼飯は駅前のラーメン屋「ラーメン 鷸(しぎ)」へ。




11:30の開店直撃してみたのですが既に並んでいていました。

店員さんが「食券買って渡してください」って言うので
「特製鶏豚出汁ラーメン」(税込み1130円)と餃子(税込み450円)の食券を渡して
20分ほど外で待って、店内に入って更に10分経過してメシにありつけた。




この餃子、うまーーーーーぃ♪
ニンニク不使用の肉汁ジュワ!と・・・これ、いいね~♪

昔よりも餃子が美味しくなっている気がする。
これだけでも収穫だったかも。



そして特製鶏豚出汁ラーメンが登場。



これも美味かった。
ラーメンとパスタの間みたいな味わい。

カルボナーラとかクリーム系のパスタが好きな人なら高確率で好きになりそうな味でした。




店を出ると行列が更に長くなっておりました。
次に行くことがあったら、開店直撃じゃなくて、昼の部終了間際に行ってみようかと思います。



食後にプール&風呂。
8日の台風13号の影響で、ここのプールも2日くらい休業していたらしい。

周りの建物見てても、あからさまに泥水に浸かったな・・・って家が多くてビックリしました。




プールのあとに血圧測定。

1回目130-78。脈66。
2回目136-77。脈67。
3回目107-78。脈66。

3回目はご計測かしら。
上が107なんてジョーダンみたいな数字が出てビックリ。



夜のニュースを見ていたらスタジオジブリが日テレの子会社になるらしい。

宮崎駿監督も80歳、鈴木プロデューサーも75歳。
吾郎さんも無理っぽいし・・・なるようになってしまったかって感じがするし、
ジブリを安く売ってしまったなぁ~とも思うし、ちょっと複雑だ。

日テレにしてみれば、おいしいコンテンツをゲットできるし最高かもしれない。
でも日テレあたりがジブリの「資産」を活かせるのかな。
ま、どうでもいいか。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索