アクセスカウンター

北陸新幹線、延伸っすか。2023/09/23 22:10

今朝の体重は121.5kg、体脂肪率36.9%、筋肉量72.8kg。



昨夜録画しておいたニュースを見たら、いよいよWindows11に
生成AIを使った対話型機能を載せるらしい。




早速、26日のアップデートで使えるらしい。




今日は朝からパラパラと雨が降っていました。
散歩もサボって部屋でゴロゴロ。

昼飯は大網にある蕎麦屋「和くら」へ出撃。




前回、頂くことが出来なかった「生湯葉天せいろ」の大盛り(1600+300=1900円)をオーダー。



暫く待っていると「生湯葉天せいろ」が登場。



野菜天ぷら、サクサクしてるね~。



野菜天ぷらをやっつけたら、生湯葉天ぷらがいらっしゃいました。



これが美味い!
この食感、まるでタラの白子みたいな感じでいい。
箸で掴んでも容易に崩れてしまう事なく、ギリギリで壊れない程度の揚げ具合が絶妙。



これなら一品系のメニューも食べたくなってもつ煮をオーダー。
これ、めっちゃいい♪
大盛りご飯が欲しいくらいだわ~!(今回はやめといたけどね~)

これは他のメニューも攻略したくなったわ~。
後日、機会があったらまた行こうっと。



帰りは大網の豆腐屋経由で



いつものお世話になっているスーパーでお買い物して帰宅。

地上波が詰まらないのでスカパーを見ていたら
たまたま見た「今日から俺は!!」ってドラマが面白過ぎた。
一挙放送で最終回まで放送するらしい。

さすが最終回まで見る体力は無いので途中から録画しておいた。
残りは気が向いたときに観ることにしよう。



夜のニュースを見ると北陸新幹線の延伸の話題。
遂に試験運転が始まったらしい。


前職で石川に働いていた頃から建設はしていたけど
いよいよ来年の3月16日に開業か~。

この延伸される区間って、今はサンダーバードって特急が走っているけど
新幹線が延伸したら廃止されちゃうのかな。
石川にいた頃は度々使わせていただいた事を思い出しました。(当時のブログ

いや、待てよ。

敦賀以降は残っているから、そこだけ細々と営業するのかしら。
どちらにしても新幹線の営業エリアが広がるのは効率はいいかもしれないけど、
在来の特急がひっそりと姿を消すのは何とも寂しい限りだ。



ニュースを見終えて、ゴロゴロしていたらWIXの事を忘れてた。
昨日の夜、あれだけWIXのお勉強をしようとおもっていたのに・・。
あぁ、このまま寝てしまいたい・・・めっちゃ怠惰な人になってるわ~。

何もやらないのも何なので、とりあえずWIXのアカウントだけ作ってから寝ようっと。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索