アクセスカウンター

あけましておめでとうございます2009/01/01 09:57

新年あけましておめでとうございます!

2009年も更にダイエットに励んで年末までに
①体重を90キロ以内に落とすこと
②体脂肪率20パーセントを切ること
③ユニクロの服を着れること

の3点の目標達成を目指します。


今朝はおせち食べました。
お雑煮おかわりで新年スタートでございます。(笑)

お雑煮といろいろ・・・500キロカロリーくらいかな。(かなりテキトー)


体重97.2キロ。
・・・ま、こんなもんだわさ。

来年末までの目標2008/11/18 09:24

今日は夜勤の残業だった。


職場の人のお土産があった。


「秋田なまはげチョコサンド」・・・うまかった。
カロリーよく分からなかったけど多分30キロカロリー位かな。
(累計394キロカロリー)


チョコサンドを食べながらこれからのことを考えた。

様々な人たちのフォローもあって当面の目標であった
「体重100キロ」を切ることができた。


次の目標を考えることにした。


このブログを作るにあたっての「究極の目標」はもちろん
「血圧(未解決)、尿酸(未解決)、コレステ(解決)」の薬治療から
の解放であるが中間で「小目標」みたいなものを掲げて
頑張っていこうと思う。


           ~~~プチ目標~~~

2009年12月末までに・・・


①体重90キロ切り。

これは9月の健康診断時に保健婦さんとのトークで
「血圧の薬治療を辞めれるメド」みたいなものを伺った時に
保健婦さんが「まず90キロ割らないと話にならないね」と言われた
のが理由。まずはコレだな。



②体脂肪率20パーセント切り。

一般的に男性は16~20パーセントくらいが普通の体脂肪率
らしい。・・・とりあえず「普通」を目指そう。
ちなみに現在のオイラの体脂肪率は23パーセント前後だ。
(一年前は40パーセントを越えていたのを考えると随分進歩した)



③ユニクロを楽に着れるようになりたい。

ちょっとあいまいな目標だが以前から気になっていたものなのだ。
数年前彼女がいた頃に二人でユニクロに行ったことがあった。
ところが当時のオイラの体(体重、ウエスト120以上)に合う
ユニクロの服など存在していなかったのだ。
腕も通らない、脚はもちろん通らない・・・
・・・二人で気まずくなったのを昨日の様によく覚えている。

夏くらいまでプールで話し相手になってくれていた
マダム師匠との会話にもユニクロが出てきて
「ユニクロ着れれば一般人でしょ」と一言。

・・・がんばるべー。

射程圏内だ。2008/10/24 10:27

遂に体重が101キロになった。



5月に140キロあった体重もあと1キロ。


ブログ作成時の大目標である「3種類の薬治療からの解放」は
まだまだ達成されていないが中間目標である
「11月末までの体重100キロ切り」の達成は間違いないと
見ていいのではないかと思う。




100キロ切ったらなにをしようか・・・


まだ目標を達成してないですが幾つかテーマは頭にあるのですが
・・・どうしようかな。


とりあえず時期は設定せずに90キロあたりを目指すか
それとも・・・とりあえず考え中です。


とにかく全ては目標を達成してからだ。

はじめまして2008/06/08 09:24

6月3日に会社の産業医から血圧とコレステロールの薬治療の命令が下ってしまいました。

89年の入社時の体重が120キロ、血圧150-85。
その後増減を繰り返し今年の5月に140キロに迫ってしまいました。
コレステロールもコンスタントに220(総コレステロール)を超えてしまい、3月の検診時には250も超えてしまいました。

さすが体重が140キロに迫ると職場で着ている白衣(5L)がかなりきつくなってきてダイエットを決意しました。
プールで歩いたり自己流の野菜中心のダイエットで8キロほど体重を減らしてニコニコしていましたが・・・

今年はメタボ元年。産業医からのツッコミも厳しくなってきました。
以前なら保健婦さんの優しいツッコミをノラリクラリとかわしていれば何とかなっていたのですがいよいよオイラにも厳しい宣告が下されました。

遂に血圧とコレステロールの薬治療が始まりました。
初めて飲んでみたのですが何だか体全体がだるい感じです。
テンションも下がるし、何だかマッタリしていて
「こりゃ~、仕事にも支障が出るわ~」と思いました。

更にダイエットを加速すべくブログを開設して体重下げて
薬治療からの解放を目指します。

今日の体重は129.0キロdeath!

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索