アクセスカウンター

蔦屋(つたや)書店にて2015/03/26 17:35

朝一の体重は123キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧155-90。脈59。

しっかり寝たはずなのに・・・眠い。

最近、寝ているようでちゃんと寝ていないのかなー。
もしかして無呼吸症候群ってやつかな!?


少し楽になったので溜めたブログを打ちこんでから吉野家へ。


牛丼並盛669キロカロリー
ロース豚丼並721キロカロリー
トータルで1390キロカロリー
(累計1390キロカロリー)

会計をする時に違和感を感じた。
一昨日、同じメニューを食べた時と請求額が違った。
先日より明らかに少ない額を請求されていた。

「ちょっと違うんじゃないかな」と思ってメニューを見ると
一昨日請求された額が多かった模様。

どうやら一昨日のいたバイトさんがロース豚丼とロース豚定食を
間違えてしまったらしい。

たまたま一昨日食べた時のレシートが残っていたので店員さんに確認を取った。
スマホに保存してあった一昨日食べたメニュー写真を併せて提示して
無事に多く徴収されていた80円を回収。

また割引券もらっちゃった。


給料も入ったので銀行に寄って家賃の支払いを済ませた。


夜飯でも買おうかなーと思ってショッピングモール(?)へ寄った。


新しく出来た「蔦谷書店」へ寄った。
(↑この時点で何て読むのか分らず・・・)


店内広いなー。


本はもちろん色んな雑貨みたいなやつも置いてありました。


色んなジャンルの本がしっかり揃っていたのが嬉しい。
ここ数年、本屋さんが減っていく状況に寂しさを覚えていましたが
こういった形で本屋が戻ってくるのは嬉しい限り。

色んな本を立ち読みしましたが
なかなか最後まで読む気力を抱かせてくれる本が見つからず
「もう帰ろうかなー」と思っていたら面白い本を発見。



AKB48の博多支店(HKT48)で奮闘中の指原莉乃さんの本を発見。
表紙も帯も派手目な本が並ぶタレント本の中で極めて地味。


見た目だけだったら何処かのビジネス本みたいだ。
著者が指原莉乃でなければ素通りは確実なくらい。
その地味が妙に印象深くて手に取って読んでみました。

「素の自分なんてない」「自分のキャラなんて他人がみつける」

自身が小さい頃からアイドルヲタクだった事もあって
他人から振ってくれたキャラを敢えて受け入れて行って
徐々に人気を獲得、

「同じ土俵で戦わない」

自身のスキャンダルで博多支店に左遷されてからは
出遅れ感の強い博多支店(HKT48)を盛り上げるために
他支店(SKEやNMB)とは違い、

敢えてエースを作らない、誰でもセンターをやれる雰囲気や
メンバー全員が楽しめるグループを目指した結果、
今では他支店を超える支持を獲得した経緯を語っています。


何だかビジネス書みたいな指原の本。
昨年の総選挙2位がめちゃ悔しかったみたいです。
今年はセンター奪取となるんでしょうか。

・・・多分、この人は自分ではない別の人がセンターになったほうが
面白いって思っている気がする。

1時間半ほどで読破してしまいました。



外に出るともう夜になっていました。

店の名前ですが「蔦谷(つたや)書店」って言うらしいです。
優しい店員さん、店の名前を教えてくれてありがとう。


スマホで株価チェック。今日は日経平均大幅安。
明日以降6月くらいまで下げトレンド突入か・・・なんてね。




コメント

_ (未記入) ― 2015/03/29 15:32

小さい男だな。。。80円くらいで。

_ しんぼみつよし ― 2015/03/29 18:28

80円を笑うやつは80円に泣くのさ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索