アクセスカウンター

羽生効果。2018/05/03 14:21

今日は夜勤明けだったこともあって
遅い朝飯のあとは部屋でゴロゴロ・・・。


何気なく見ていた昼のテレビバラエティーで
驚きのニュースを耳にしてしまいました♪


何と!フィギュアスケートの羽生結弦選手が
6月に金沢で行われるスケートイベント
「ファンタジーオンアイス2018 金沢公演」に出場するらしいのです♪


実はオイラは4月上旬にこのイベントのチケットを購入してました。


購入当時の金沢公演の出演予定メンバーは

日本人スケーターでは
織田信成、安藤美姫、鈴木明子、紀平梨花

海外スケーターとして
ハビエル・フェルナンデス、カロリーナ・コストナー、
ミーシャ・ジー、エフゲニー・プルシェンコ、ステファン・ランピエール、
ジェフリー・バトルらの出演が決まっていました。


購入当時は大注目の紀平梨花やフェルナンデスやコストナーに
加えてミーシャ・ジーなど技術もあって個性的なメンバーが多くて
(特にコストナー様とミーシャ・ジーが気になってました)


ぶっちゃけて言えばフェルナンデスやコストナー選手あたりになると
引退も近い雰囲気が出てますし現役時代の姿を見れる
最後の機会かもしれないという気持ちもありました。


金沢でこれだけのメンバーが来てくれるなら(移動代が無いから)
プレミア席でもいいかなーと思ってチケットを調べましたが
既にプレミアは売り切れていて仕方なくSS席を購入していました。


既に一般発売されていたチケットでしたが
日本人スケーターがややパワー不足な印象もあったのか
チケットはかなり余裕があったと思います。


驚きのニュースを耳にしてチケット屋のサイトを
チェックしてみましたが、どのサイトも全て完売になってました。


まさしく羽生効果!
スケートのイベントって強力なメンバーが
追加されることが多いのですがこれには驚きました。


羽生選手と言えば平昌五輪でも足の不調を押して
出場した経緯もあって「今年の夏はイベント無理だろう」って
タカを括っていましたがこれには驚きましたわ。


まさしくサプライズ!


約1か月ぶりにイベントの公式サイトを見てみると
平昌銀メダル・ロシアのメドベデワさんも出場が決まっていたようです。



出場メンバーを確認すると


■国内スケーター

羽生結弦(2018平昌オリンピック金メダル)
織田信成(2013グランプリファイナル銅メダル)
安藤美姫(2011世界選手権金メダル)
鈴木明子(2012世界選手権銅メダル)
紀平梨花(2017全日本選手権銅メダル)




■海外スケーター

ハビエル・フェルナンデス(2018平昌オリンピック銅メダル)
ミーシャ・ジー(2018四大陸選手権6位)
エラジ・バルデ(2018四大陸選手権8位)
エフゲニア・メドベージェワ(2018平昌オリンピック銀メダル)
カロリナ・コストナー(2014ソチオリンピック銅メダル)
エフゲニー・プルシェンコ(2014ソチオリンピック団体戦金メダル)
ステファン・ランビエル(2010バンクーバーオリンピック4位)
ジェフリー・バトル(2008世界選手権金メダル)
ジョニー・ウィア(2010バンクーバーオリンピック6位)


こりゃいいわ~。
チケット押さえておいてよかったわ~。




↑The Seatbelts「Tank!」
本田雅人のサックスのソロがステキすぎ。
かつては谷村有美のバックバンドもやっていたけど
あの音抜けの良さは気持ちよすぎるわ~。






COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索