アクセスカウンター

ありがとう、PINACLUB。2020/01/26 23:06

今日は午後からおでかけです。


JRに乗って


品川で降りて


今夜は懐かしい仲間と会う予定なのです。


会場は品川にある「イタリアンバー・KIMURAYA」。


今回はPINACLUBの「10年間ありがとう新年会」でした。

PINACLUBとはイタリアの自転車メーカー・ピナレロ社の
ロードバイク好きの集まり・コミュニティーです。

かつて「ラピナサイクリングマラソン」に出場したかった
オイラはPINACLUBのサイトでラピナのレポートを見たり
体験者の体験記などを読んだりして胸躍らせたものでした。



2015年、一緒にイタリアを走った(当時のブログ)仲間達も
数名来ていて思い出話にも花が咲きました。

本当に残念な事ながらPINACLUBは
昨年の12月に活動10年を機にファンサイトとしての活動を
終了することを発表しました。

今回のイベントも東京と大阪で行われて
PINACLUBのラストを飾るものとなりました。



今回のイベントに参加して懐かしい仲間と飲みながら
出会いの大切さや人生常に選択の連続なのかなぁ~って
考えていました。

10年ほど前にたまたま俳優・鶴見辰吾さんの動画を
見て以来(当時のブログ)、サイクリングマラソンに出たいなーって
思うようになってPINACLUBを通じてラピナに参加できるツアーの存在を知って

ラピナサイクリングマラソンに向けて2012年に参加した
佐渡ロングライド(当時のブログ)ではSさんなど
のちにラピナサイクリングマラソンで御一緒することになる方々とも出会い

2015年にはイタリアへ行って念願のラピナサイクリングマラソンに参加。
同じ年の八ヶ岳グランフォンドではラピナで走った仲間と共に
ロングライドを走り切ったのもいい思い出になりました。(当時のブログ

その後、千葉から石川に転勤になっても
9年前に買ったピナレロに乗って石川の色んな所を走ったり
鈴鹿サーキットでのイベントに出場したり・・・今でも自転車を楽しんでます。


10年前にあの動画を見て
「走りたい」と思わなければ、その先の人生って
どうなっていたんだろう?

それを言ったら、そもそも11年前に当時の職場の
自転車リーダーに「プールもいいかもしれないけど
自転車に乗って美味しいメシでも食べに行きませんか?」って

あの言葉を、あの「今思えば凄い提案」を
されていなかったら自分はどうなっていたんだろう?


あの時は「提案」を受ける選択をして人生初の
サイクリングで100km超のライドを経験、(当時のブログ
結果的にあの日が今に繋がる記念の日になりました。

仮にあの提案を「いや、僕は自転車なんて無理無理・・・」
とか言って拒絶していたら今頃、どういう生活をしているんだろう・・・想像もつかない。




これからどんな出会いや選択が待っているのか
分からないけどその出会いや選択が後になって自分にとって
最善で素晴らしいものになってほしいなぁ~って思いました。


帰宅は23時過ぎ。
参加された皆様、お疲れさまでした。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索