アクセスカウンター

恐れ入りました。2022/04/10 22:32

今朝の体重は141.3kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.6kg。



朝から千葉の学校へ。

今日は久々にバナー作りだ。
クライドワークスのバナー作りのコンペがあったので
久々にPhotoshopを使って作ってみたけど、色合いがイマイチ。

結局、7時頃まで頑張ってみたけど今一つ。
火曜日、もう少し頑張ってみてエントリーしちゃおうっと。

その後、Web系の生徒さんと話をしていたら
学校を出るのが遅くなってしまった。



帰宅は大河ドラマが終わった頃になった。

競馬の桜花賞(G1)は武豊騎乗のウォーターナビレラは惜しい2着。
単・複当たり!にはならなかったけど収支はプラスになった。




今日のコロナの新規感染者数は49000人超。



スポーツコーナーで佐々木朗希投手が「衝撃のピッチング」って何だろう?



どうやらマリーンズの佐々木朗希投手が
94年の巨人・槇原以来28年ぶりの完全試合を達成したらしい。

プロ野球新記録の13者連続奪三振。
プロ野球タイ記録19奪三振。

す・・・・・すげーぞ、佐々木朗希。

佐々木投手がドラフト1位で入団を決めた時、オイラは
「直ぐにケガして、そのうちフェードアウトしていくのではないか」などと
ブログに書いた記憶がある。

その後も、球団に大切にしてもらっていて1軍で投げることも
無い生活が長くなって、このまま過保護な環境のまま
埋もれてしまうんじゃないかとブログに書いたこともあった。

ところが何だかんだと・・・完全試合をするまでの男になってしまった。

これは恐れ入りました!
完全試合なんて誰でも出来る芸当じゃない。

とは言え今後の注目は佐々木投手がシーズン通して活躍が出来るか?
軽く2ケタ勝利するような男になってくれるのか?
このまま2ケタ勝利するようならオイラは心から「ごめんなさい」って言わなきゃいけないだろう。

佐々木朗希投手、オイラはそんな日が来ることを祈っております。
今日の映像を見て驚いたのが佐々木投手の制球の良さだ。
あの制球の良さで160kmの速球、150kmのフォーク・・・鬼だ。

多分、夏頃にはブログで佐々木投手に「ごめんなさい」している気がする。
あとはケガだけしないでね~♪って心から祈ってます。

このニュースを見て、佐々木朗希も凄いと思ったけど
キャッチャーの松川も相当な器だと思いました。

類まれなるポテンシャルを持っているとは言っても
去年まで高校生だった子が翌年、開幕1軍・正捕手の座を射止めて
その状況に臆することなく、見事なリードでエース石川歩の信頼も得た。

度胸がハンパねーわ。いい子が入団してくれてよかったなぁ~、マリーンズ。

そして佐々木朗希の完全試合までサポートするとは・・・。
「令和の怪物」と松川捕手との相性も抜群にいいみたいだ。

ちょっと気は早いけど、4,5年活躍したくらいでメジャーに行かないでね。(笑)
出来れば、この2人で10年以上は頑張って欲しいし、
マリーンズを支える2人になって欲しいと心から思っています。

これからも頑張れ!郎希&松川!
マリーンズ!fighting~♪








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索