アクセスカウンター

検討=ヤル気無し2022/06/03 22:25

今朝の体重は137.2kg、体脂肪率40.5%、筋肉量77.45kg。



朝のニュースをチェック。

そろそろトルコと北欧2国の話も落ち着く・・・?



最低賃金、「早ければ」2025年度にも全国平均で時給1000円以上を
目指す目標を「検討」。

早ければ2025年?
目標を「検討」?

ケチだ政権では「検討=言っただけ」って言うのは定説だ。
これは事実上、「言っただけ~」って話なんだろうと容易に想像できる。
マジで政府にヤル気が無さそうだ。



OPECプラスがようやく重い腰を上げたらしい。

ただ本当にやってくれるかは分からない。
この発表があっても先物価格に大した変動も見られない所を見ると
市場もこの発表に懐疑的なんだと思う。



トヨタが住宅用蓄電池事業に参入。

今回のトヨタの参入はマジだと思う。
あと10年もすれば、それほどクルマがいらない時代になるし、
先々を見通して蓄電池事業・・・多分本気だ。




今日は出勤前にZwiftと洗濯。



今日は10:00から17:00までお仕事。

今日からはmy茶碗とか持ってきて、鮭弁当に味噌汁を頂くようになった。
今まではおにぎりオンリーだったけど、それを見た社長が
「もっとバランス良く食事した方がいい」とおっしゃるので、今日からスタイルを変えてみた。

昼過ぎになって社長からは
「不動産部門のサイトを作り始めてください」との指示を受けて
少しずつサイトを作り始めました。

一応、デザインカンプまでは作っていて社長もチェックをしていましたが
今日になって「やっぱりこういうデザインで・・・」と社長が思いついたデザインで
作ってみてください・・・って流れになりました。

社長の思いついたデザインで作ってみて
その都度、チェックを入れながら修正して行こうとの事。
多分、時間はかかると思うけど、それはそれでこっちもウェルカムだ。

社長の狙い通りのサイトにするまでに色々と技が磨かれていけば
それはそれで自分のためにもなるので・・・ますます面白くなってきた。

次回の勤務は来週の月曜日。

退勤間際、夕方になって急に空模様が怪しくなって雷が鳴ったり
強い雨が降ったりしたけど6時過ぎには雨も止んで晴れ間が出てきた。





夜のニュースではケチだ総理による
「口だけで結局、何もやらない劇場in国会」。



国内ワクチンの準備について問われて
「国内でのワクチン開発・生産の基盤整備を後押ししていきたい」

「していきたい」「検討していきたい」・・・。
口だけで何もやらないケチだ総理の鉄板コメントだ。




続いて経済対策として時限的な消費減税について問われて



「GDPギャップを埋める方法として消費税を考えることは
政府としては考えない」とキッパリ否定。

「財務省の犬」のようなケチだ総理にとっては
「消費税減税」は聞きたくない、耳を塞ぎたいワードなんだろう。




そして今さら「桜を見る会」についての追求に



「個別の案件について申し上げることは控える」とスルー。

参院選までは安全運転、何もしない決意のケチだ総理だった。




秋には自滅しそうな立憲民主党が
恐らく最後になるかもしれない「公約」を発表したらしい。



いちいち公約をチェックするのも時間の無駄っぽかったけど念のために
立憲のサイトまで行って見てみたけど、やっぱりダメダメだった。

今のバ●政権と足並み揃えて、分配を語るとは・・・ウンザリだ。
このままならこの政党は秋には分裂・崩壊への流れは止められないっぽい。
でもこの党が滅ぶことは国にとっては悪くない事だと思う。



日本大学の次期理事長は林真理子氏。

本人は選んでくれた感謝の想いもあってかコメントもやや暴走気味。



「本当にこんなことまでするのか」と
「ちょっとびっくりしてしまうようなことも・・・」

かつてはヌー●写真を出したり行動力がハンパ無い方なので
何をやりだすか分からないという意味では未知数。
どんな大学運営していくんだろう?








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索